MH4G

村クエを進める。そろそろ終わりだと思うんだけどなー。
その狂竜ウイルスに対する対抗策も出てきて、なんか技術が進んで行ってる感じがして面白い。
最初は意味がわからなかったが、ちょっと使ってみたら分かった。なるほどね〜。
とりあえず、効果時間の長い防御の方つけてるんだけど、総ダメージで決まるんだったら攻撃のがいいのかな?

狂竜レギオス戦で、時間稼ぎしてから追加のアイテムが届くとかの展開はよかったな。モンハンでクエスト中にストーリー展開があるの珍しいから、面白い。
帰ってきたらクシャルダオラ。そういやこの決戦モードになってから、街が暗くなって松明灯ってるけど、昔もこんなのあったような気がする。懐かしいな。

ストーリーラストは完全にイベントバトルな感じだったけど、激熱展開だったので面白かった。
筆頭のみんなが一緒に戦ってくれるのがすげーテンション上がった。ちゃんと全員見せ場あるし。
いろいろギミックが沢山あって、最初どうすればいいか戸惑ったけど、まぁそこは習うより慣れろという事で。
リーダーと一緒に右へ左へガラガラ動くの楽しい。
最初はマップがよくわかんなくてとりあえず走り回ってたらとにかく落ちまくってた。
ラストは巨龍砲で止め。筆頭ガンナーの有能っぷり。
EDは渋くてよかったな。こういうノリもなかなかいいな。
スタッフロール部分のアイルーがノリノリなのが可愛かった。ネコまっしぐらだな。

終わったらG級探索解禁。勲章がギルクエ86の上のギルクエ120なんてのも出てきたな。上げるのめんどくさそう〜。
☆10のクエストがボチボチ出て来たけど、なんかどれも良くないので☆9のクエスト埋めをやる。
この辺まで来ると、とにかく狂竜ウイルスばっかで大変だな。
加工屋の娘さんのクエストがメチャクチャキツかった。おかげでくじらハンマーが手に入りましたけども。
☆10の中でとりあえず楽に出来そうな卵運びをやる。結構大変だったがなんとかクリア。さらに追加のクエストが…?
緊急クエスト!!!何これ酷い…。 つーかさっき運んでたのこれだったの?