MH4G

なんか適当にクエストやろうかなーと思い立つ。
G級だけどザボアザギルのクエストならやれるだろうとやってみるゼヨ!
うん…腐ってもG級だった…思ったより強くて苦戦した…ネコ飯も適当だし。
なんとか勝てたので、報酬を見てみたらチケットが手に入った。
あーでもこれどうせ太刀だからいらんなぁ…と思いつつも調べてみたら、どうもネコ服にも使えるらしい。
さらに、G級ザボアの素材が集まったので、なにかに使えないか見てみたら、そういや昔作ったっきりですっかり忘れていたザボアの槍が強化出来るようだ。
つーか上位素材が足りない状態で放置してあった。氷槍がなくって困っていたので、折角だから強化してみることにする。
上位の素材っつってもなんか下位でも出るっぽいので、高速周回で素材を出して強化。
その次がG級素材で強化なのだが、かなり強くて切れ味もいいヤツだった。これは使えるな。

てな訳で、ネコ装備の為のチケット集めと、ザボア槍強化のために頑張るゼヨ!!
チケット、最初に2枚出ただけで、あとは1枚ずつしか出ないでやんの…。でもなんかとネコ装備上下セットは揃った。あとは剣か。
ザボアのやりも無事強化。これ結構強い。ラージャンやるのにいいかもしんない!
さらにその上の強化をするための素材も集めるが、最後はゲネルセルタスの素材だから今はまだ集められないな。

ネコの装備も全て完成。あとはザボア槍の上の強化のための素材を集めるだけ!
…と、なんとなく防具の欄を見てみたら…うわ!これチケットで防具も作れるんじゃん!ネコ装備作ってる場合じゃなかった!!wwww
まぁ、作っても着るかどうかわからん装備よりもすぐ使えるネコのが大事だからいいか…。
つーかこの防具…変な固有スキルつくんだけど何これ…。

その後もずっと頑張ってチケット集めてた。頭・胴・脚まで完成。残るは腕で完成ー。
これ腰装備は無いって事でいいんだよな。なんか適当な胴系統倍加付きの腰装備でも作るかな。