MH4G

村クエの白モノブロスをやる→死にまくりで終了。
前作の村最終をやる→後少しのとこまで行ったが終了。
うーん、やる事無いな…。新キャラでも作るか…。
村最終は、あと少しのとこまではいけるんだけど、倒しきるとこまで行かんなぁ。ラージャン慣れしてないのが一番の原因だと思うけど。
シャガルも少し練習した方がいいかな。

なんか村クエでやることなくなってきたので、気まぐれに闘技場に行ってみたり、ギルクエをやったりする。
ギルクエのバサルがやたらと簡単になったな。まぁ前の時とは装備が違うからなのかもしれないけど、前はLV80越えたあたりから狂竜化したり、クック亜種が乱入してきたりして結構キツかったと思うんだけど、今回は90行ったけど狂竜化しないし(G級になる前に一度なったけど)、乱入もランポスなんですっげーヌルイ。
ドリルランスの強化素材に岩竜の翼が必要だったんだけど、おかげで揃ったわ。これで雷装備も最大強化完成。
最近敵が強いから新装備でも作ろうかと思ったけど、バサル装備そんなに強くないな。