MH4G

今日もバサルモスを爆破する作業にかかる。
レベルが上がってきたので、バサルが狂竜化しだしたり、乱入モンスターが出てきたりしてさすがにキツくなってきた。
まぁ装備が強いから何とかなるんだけどね。

レベルが上がって126にまで上がったら、クエスト受注条件が変更した。G2かG3かなーと思ったら、G級特別許可証とな?
全部クリアしてからじゃないと出来ないのか…。
しょうがないので、すれ違いでひろったバサル亜種クエを開始したり、自分で探索行ってバサル亜種のクエを作ったりしていた。

ギルクエの最中、食事で結構いい感じのやつがきていたのでずっとやってなかった村クエの白モノブロスをやってみることにした。
今までずっと正攻法でしかやってなかったが、突然対ブロス用の凄く基本的な戦い方を思い出したのでそれを実践してみる。音爆弾持ってレッツ狩猟。
思ってたよりかなり楽に倒せました。先人の生み出した知恵って偉大だなぁ…。力押しじゃなくインテリジェンスが大事なんだね。
さて、これで村☆10は全部やったはずだが、クリアマークが灰色だ…まだなんかの条件を満たさないとクエスト解禁しないのか…。