MH4G

村クエやったりギルクエやったり。
村緊急の、看板娘の依頼をこなす。厨二病の悪化したゴア・マガラとかやってきた。
結構ギリギリだったけど、なんとか足を引きずるとこまで持って来たんで捕獲して終了。辛い戦いだった…。
看板娘から勲章貰いました。カエル。

カリスマネコの依頼をクリアしたけど、次は激高ラージャンか…やる気なくすな…。
アリーナのお掃除ネコの依頼はティガ&ティガ亜種。この辺クリアしないと☆10のクリアが取れないか。
つーか地獄兄弟台詞からして、ナナとかラオ亜種とか出てくるの?そっちは集会場の方??でもナナだったら村専用だよね??

友達が今日は遊べるそうなので、オンラインで繋いで4人で遊ぶ。
人が揃うまでは旦那と一緒に旦那の欲しい素材集めとかをやっていた。

4人揃ったら、まだG3に行ってない友達のキークエやって上まで連れて行く。
前にやった時のキークエ表が役に立った。
しかし、その友達も恐ろしくてやってないと言っているブラキ&ジンオウ亜種が鬼門だな…。
それ以外をなんなくこなし、最後のブラキ&ジンオウ亜種に挑むが…「4人もいるから楽勝楽勝♪」といいつつバタバタ倒れていくみんな。そして3オチ。2回ほどクリア失敗した。
確実にブチ殺すと心に決めて、みんなで爆弾やら罠やら持ち込んで、アイテムをフル活用してようやく倒せました。もうやらんぞーー!!!
むしろこの後の緊急のが楽だったわ。
厨二病が悪化したゴア・マガラだけど、装備作りたいけどG級シャガルがいないから爪でないよ!!!と言っていたら厨二マガラからシャガルの爪出たわー。サブタ報酬だったのかな?
両方の素材が出るんだったら、こいつを倒していった方がいいのかな…。
とりあえず、今日のところは対狂竜ウイルス用の槍だけ作って寝た。