おでかけしてきた。

財布なくしたので、新しい財布を買うためにおでかけ。
イオンまで行ってきました。
ぶらぶらして適当にいろんなものを見つつ財布を物色。なかなかいいのがなくって意外と時間かかった。
利き手の関係か、普通のサイフ(一番よくあるタイプのサイフ)だと開きが逆になって使いづらいので、自分が使いやすいタイプの財布を探すのが大変だった。
失くしたサイフがその丁度使いやすいタイプのヤツだったので、そういうのがあるにはあるんだろうけど。
あってもファスナー式とかで使いにくいんだよなぁ…。
ずいぶん長い事探しまくって、ようやくこれ!というサイフにめぐり合う。デザインもいい感じなのでホントによかった。
前のサイフは10年使って、ボタンもガバガバになってたので買い時だったんだろうと諦める事にした。
今度の新しい財布を10年使い続ければいいんだ…。
もう二度と失くさないようにウォレットチェーンでも買おうかな。最悪ビニールテープでグルグル巻きにするか…。

あと、なんか帽子とか欲しいなーと思ってたので帽子も買って来た。
中折れハット系のは結構あるんだけど、ニット帽みたいなのがちょっと欲しいなーと思ったんでそういうのを。今流行ってるから探すの楽だった。
色も形も私が欲しがってた通りのものが手に入って満足。
体温の40%は頭から奪われていくので、寒い日には帽子を被る事が大事なんだってさ。帽子さえ被ってれば全裸でも体の半分は温まってるから大丈夫だってジュラルミンが言ってた!!!