YouTubeの仮面ライダーディケイド

今回はアギト回。士は本当にユウスケが大好きだよな。はじめからユウスケのために動いていた訳なんだから。
今回の話、海東→士→ユウスケ→姐さん→ショウイチ、…と見事に好意が一方通行になってるな。
これでショウイチと姐さんが幸せになることにより、←ユウスケ、姐さんの笑顔が見れて幸せ←士、ユウスケの笑顔が見れて幸せ、海東放置。という感じで幸せが逆方向に回っていくんだな。
今回のショウイチの人は、変身ポーズがすっごい滑らかで切れ味がよくて一番かっこいいと思う。
555回のタクミの子は、なんか無駄に力が入ってて変身ポーズとしてはイマイチなんだよね。

でもっておまけのアギト1話。
これよく考えたら凄い1話だよな。「え?この警察の人が主人公なの?G3?アギトじゃないの?」「うわG3弱っ!」「アギトきたーー!…ってこの人誰??」「どっちがアギトなの!?水泳選手の人?専業主夫の人?」
ってな感じで、主人公が誰なのかもわからない状態で終わってるからな。前に5話まで見たけど、5話だとギルスも出てこないしな。
でもそれと平行して謎のオーパーツの話とか、警察側の活躍とか、翔一くんの記憶の謎とかがあって、次の話をもっと知りたい!!という気持ちになって全然飽きさせない構成なのが面白かったな。

次は1時間かけて映画の宣伝です!!!いや、でも電王の映画の中では鬼ヶ島が一番面白かったので好き。