スーパーヒーロージェネレーション

理事長先生を倒したと思ったら超新星になって復活。それも倒したかと思ったら劇場版仕様で超銀河王が現れて、攫われたなでしこを救え!な話。
増援わらわら出てきてうざいけど、そんなときはガタガタガタキリバですよ!!!強い!流石チートコンボ!!!
エネルギーなくなって大変だったけど、なんとか回復しつつ乗り切った。
つーか、今までシステムをきちんと理解してなかったんだけど、ようやくユニットを母艦にしまったり出したりすると全快して帰ってくるという事に気が付いた。
母艦のリターンって能力も、帰還できるのになんだこれと思ったが、どんだけ離れてても瞬時に収納できるってんなら便利だよな。んで次のターンに全快したの出せばいいんだし。

チャレンジミッションもこれでやればいけるかなぁ。

これにてフォーゼのストーリー終了。最初に選んだ3ルートのうちのライダールートは終了らしい。
Wとウィザードが出てくるのは、3ルート全部終わって次の展開になってからかな?
さて、次はどっちのルートに進もうか。一応知ってる話がある方だったらガンダムルートなんだけど…(※タイトルが「ユニコーンの日」なんで確定)
全く情報がないわユニットがティがしか居ないわのウルトラマンも気になるので行ってみたい。
まぁどっちみち全部行くんだから関係ないか…。

ゲーム内トロフィーみたいなので、アイテム解禁していくみたいなんだけど、その中の一つに「フォーゼでヴァルゴを倒す」ってのがあって、それをクリアするとメテオが使えるようになるらしいのだが…。
え?どういうこと??ヴァルゴって戦うまもなくイベントで死んじゃったじゃん?なんか別ルートでもあるの??