YouTubeで仮面ライダーディケイド

一番面白い響鬼回。物凄く完璧な出来だよな。
ヒビキさんと明日夢君以外全員本物という豪華さ、ところどころ出てくる響鬼的演出、師から弟子への引継ぎ、音撃戦士全員のセッション、とこれ以上ないくらいのものを見せてくれて、最高の話だと思う。
そしてこの完璧すぎるこの話を見るたびに、「響鬼本編でこれをやってくれたらよかったのに…」と残念に思う。
響鬼本編って大体響鬼さんが強すぎて一人でどうにかしちゃうんだよなー。もっと音撃戦士の人たち活躍させても良かったのに。
あと、師から弟子への引継ぎとか師匠の死を乗り越えるとか盛り上がるところを全部斬鬼さんと轟鬼さんがやっちゃったから、あんまり主人公2人が絡めなかったしね。そしてあおりを食らって出番のなくなる威吹鬼さん。
本編ラストも、響鬼さん一人で解決出来るんだったらもう別の奴らいらなくね?って感じだもんな。
だったら、このディケイド版みたいに音撃戦士全員の力を合わせてオロチを倒すぜ!の方が最終回っぽくて盛り上がるのに。

さて、9つの世界編も終わり、次はネガの世界。おとやん登場!!!!次回予告の段階でもう頭悪くて最高!!!