仮面ライダードライブ 15話

いい話かと思ったらそんなことはなかったぜ!!!!!
余裕で人死ぬぜ!人殺すぜ!!鎧武が欝とか何言ってんだお前って感じだぜ!朝っぱらから何やってんだ!って感じだぜ!!

メインは欝展開だっただけに、戦闘面がなんか凄くノリが軽くて面白かったな。
Wライダー同時変身だけど、あの2人の変身って見事に左右対称になるんだな。同時変身が凄くカッコよかった。
2人でなんかgdgdな会話しながら戦うのも面白かった。ムービー大戦でコウタさんと話してたときもそうだけど、進ノ介ってああいうノリの軽いタイプとの相性抜群だな。
義兄弟(予定)で仲のいい二人なので、この調子でどんどん掛け合いながら戦って欲しいなー。

なんかすごい刑事物っぽいなぁと思った。男女関係のもつれでうっかり恋人殺して震える手で日記に「彼を殺した」って書き残すとかすげー怖い。
記憶が無くなって、行方不明の恋人が戻ってくるって思ったら自分でしたーってちょっとしたサイコホラーだな。
でもワールドの意味は「永遠の愛」で、「そんなの貴女の勝手な思い込みでしょ!!」と言っておきながら、最後にワールドのカードが水中に出てくる演出は切なくてよかったな…。
Wもそうだけど、最近の仮面ライダーは全然欝じゃない。凄く明るくて軽いノリだ!とか一時ながら油断するとこういう欝展開が待ってるから注意が必要だ。
たまに欝展開がある作品は名作。ドライブもなかなかいい感じに走りそう。

でも今日のスーパーヒーロータイムで凄く心が壊れそうだにょー…。