FF14

いろいろやってたら竜騎士のレベルアップ!ついにきた!レベル50!!!!
早速クルザスへ向かって、最後のクエスト「蒼の竜騎士」を受ける。
竜騎士イベントの最初から出てきてたやつとの最終決戦的な感じ。
大変だったけど、フールクとの対決で学んだ槍術士の勇気の力(※ひたすら逃げながら槍投げしまくる)を駆使してなんとか勝ちました。辛かった。HP減ってきたらプラッドパスで目玉殴って回復してギリギリ耐え抜いた。

しかし、あいつはなんか居なくなっちゃうし、ニーズヘッグも出てこないので、なんとも中途半端な幕切れだな…。
やっぱり追加ディスクで完結編のストーリーをやるって事なのかな。…まぁでもファミ通蒼天のイシュガルドにニーズヘッグ出ないって書かれちゃったんだけど…。
しかし、ドラゴン族と人間の間の溝を嘆く声が聞こえた…とかいうあたり、他の蛮族クエストみたいに、ドラゴン族の中にも人間との共存を望むものがいて、将来的にはドラゴンと人間が仲良くなる展開もあったりするのかな?
…となればやはりマウント!!さらにはバディでドラゴン登場ですよ!!!!来て欲しい!!!これは絶対来て欲しい!!!ドラゴンライダー!!!!
蒼天のイシュガルドでは新しい乗り物増えるとか言う話なので、飛び物のマウントでドラゴン来て欲しいなぁと思う竜騎士なのでした。

しばらく、そのままでメインストーリーすすめて、帝国へ突入する準備を固めたりする。
ある程度進んで、予定通り弓術士のレベル上げを頑張る。
まだレベル22しかなかったので、旦那の招待特典で貰った25までは経験値が沢山貰える装備で頑張る。
ほったらかしのリーヴとかを駆使すれば結構バリバリ経験値稼げるかな?
討伐手帳を見て、大体これくらいかなーというレベル帯のとこまで行って、手帳埋めをしつつあちこちで経験値稼ぎ。
最初の頃と違って、マイチョコボもいるから結構強めの敵でもなんとかなるようになってありがたいな。
レベル25になりました。クラスクエストを受けてみて、少し話を進める。たぶん次はバトルなんで、チョコボを使い切るまでは少し他の事やって時間潰そう。