FF14

今日も弓術上げ頑張る。
主にギルドリーヴでレベル上げをしている。なんだかんだで、コスタ周辺が美味しいかなぁ…。F.A.T.Eも多いし。
アプカルを倒していると綿毛が手に入るので、裁縫士にも美味しいな。バッファローからはワイルドミルクが取れれば調理師にも美味しいし。
とうとう30になったので、クラスクエストを受けにグリダニアに戻る。
あのツンデレエレゼンがいろいろ揉め事起こしたのでみんなで止めにかかる感じ。
ツンデレ「お前達なんか仲間と思ってない!」
ギルマス「彼は嘘つくとき口元に手を当てるの」
レイ「今お前嘘ついたろ」
私「シルヴェルパイセンwww嘘ついてんのバレバレっすよwwwww」
こんな感じで、ツンデレを3人がかりでフルボッコ。なんか浮気現場を押さえられた男に、女が3人がかりで責めてるみたいだwwwww
つーかここのギルドこえーな。うかつに浮気もできねーよ。

そんな感じでツンデレがデレたので、レイとシルヴィアと組んで3人で盗賊をフルボッコにしてきました。
結構むずかったけどなんとかなった。他のクラスよりは簡単だったと思う。
無事に30のクラスクエストもクリアしたので、次は吟遊詩人だ!!!
弓30に加え、格闘士を15まであげないといけないので、ウルダハに行って格闘士になってくる。
招待特典の経験値20%アップの頭装備があるので結構サクサク上がってくな。
格闘も結構面白いかもしれんな…。とりあえず、討伐手帳とギルドリーヴでレベル上げていくか…。
一気にレベル10まであがったよ。あと5つで吟遊詩人だ!!

友達のストーリー進行度が進んで、ストーンヴィジルになったのでみんなでID行ってきた。
旦那ともう一人の友達がやたら大変だったと言ってたけど、私のときは結構楽だったけどなぁ?
どうやら、私の知らないギミックがあったようで、それをきちんとしてないとかなり辛いようだ。
私のときは、知らない間に終わってたからなぁ。たぶん、PTの誰かがきちんとやってくれたんだろうなぁ…。
初挑戦の友達がムービー見てる間、みんなで雪合戦して遊んでた。無駄に盛り上がって楽しかった。

ストーンヴィジルっつーと…次に来るのは蛮神ガルーダか?大変だったけど、なんかコツが分かってきたのでまたやりたいな。