FF14

今日も釣りしまくり。幻影諸島でラノシアの釣り回数を稼ぎつつ、サメと珊瑚を売る作業が始まります。

夜になり、もう少しでfcのランクが上がりそうになる。
ちょうど、ハウジングのいい物件が空いていた事もあり、これはもう上がったららすぐに家を買うしかネェ!!!と全員で必死に金をかき集める。
金も集まり、あと少しでランクが上がるので、必死にポイント稼ぎ。ランクがアップし、不足分の金も無理矢理捻出し、いざハウジング購入……!!
タッチの差で買われました。な、なんだってーーー!!??
一度は下見まで行った場所なのに先に買われてるって何よー。しばらく空き地だったからいけると思ったのにー!
丁度買おうとした同じタイミングで買うってなんだよ…。個人邸宅みたいだけど…。
まぁ、タッチの差だったので、もう少し早くランクアップしてたら間に合ったんじゃないかと思う。
のんきに釣りしてないで、ひたすら食塩でも作ってりゃ間に合ったかもしれないと思うと凄く悔やまれる…。
そんな感じでドタバタやったあと、リーダーに預けたお金も戻ってきたので、またいい物件が出るまで待つことに。
今回はもう少し余裕が持てるようにもっとお金貯めておこう。

今回の騒ぎで知ったこと・一度預けたお金を返してもらう時にレターにつけてもらったんだが、手紙につけられるお金は100万が上限のようだ。2回に分けて送ってもらった。