FF14

幻影諸島で釣りしまくってるけど、ここだとシルバーシャークと紅珊瑚がつれるので、金策にもなっていいんじゃないかな。
とにかく回数稼ぐだけなのは楽だけど、なんの足しにもならないとちょっと時間の無駄になっちゃうしねー。なんかしらの、見返りは欲しいところだ。

fcのみんなで集まって、オーラムヴェイル攻略。
つーかいきなり酷いんだけど何これ…。まじでキツイぞこれ。
最初のボスが全然倒せなくて、何度もやる直す羽目に。
ググったりいろいろして、なんとかボスを倒して先へ進む。ボスのたびに行き詰るが、なんとか倒してどんどん進む。
最後のボスまでたどり着いたが…なんと時間切れで終了。うーん、最初のボスのタイムロスが響いたなぁ…。
でも、やるべき事はわかったし、覚えゲーということで、次にやれば確実に攻略できるだろうと思う。

終わった後友達と話していたんだが、オーラムヴェイルをはじめ、ストーリーに関係ないダンジョンは、旧FF14時代のものらしい。
なるほどーー!!クソゲーだった頃の名残かー!!…ということでなんか納得してスッキリした。