スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

映画館の表記でも、スーパーヒーロー大戦GPがメインだったり仮面ライダー3号がメインだったりで表記がハッキリしなくて、タイトル言いにくいな。
大戦だけど、やっぱ主役は3号ってことでいいのかな。前の時のコウタさんほどではないけど、そこまで進ノ介主役の映画って感じはしなかったな。

今回は結構本人登場枠が多くて実によかった。そのどれも扱いよかったし。
あのもう…てつをのとこは最高。悪の進ノ介が改心するきっかけにもなってたし、前回の本郷の老害っぷりと比べてメチャクチャ優遇されてるじゃないか。
てーか中の人まで同じで、完全再現じゃないですかーー!!変身後の名乗りポーズの、横からのアングルで手をくるっと返すのホント好き。
RXになって帰ってくるのもよかったねー。歩いてくるし。EDかよ!!って。まぁ欲を言うならライドロンの出番もう少し欲しかったねー。一瞬出てきてチェイサー巻き込んですぐ居なくなっちゃったからね。

途中の、敵基地侵入の時、パーティメンバーが3号、2号、2号、2号、だったのがなんか面白かった。サブライダーばっかじゃねーか!!って感じで。
橘さんがオンドゥルルラギッタけど、どうせ橘さんはルラギルんだろうなーと思っていたので、特に驚きもしなかったよ!!むしろ安定してた!!!
そしてどうせ最後に改心して助けに来てくれるんだろうと思ったら案の定だったよ!!
橘さんって事態が悪化しまくってダメになるギリギリにならないと本気出してくれないっていうダメ人間だからね!信じてた!!橘さんがどうしようもないヤツだって信じてた!!

現さんがまさかのガチ敵キャラでクソ野郎だったのには驚いたな。
まぁ一応、あの世界における正義を貫いているってことで、元の世界と同じなんだろうか…。
主要人物殺すわ、やたら強くって123号のトリプルライダーキック食らって死ぬわ、これほぼラスボス的ポジションじゃないか!!ブラック将軍とはなんだったのか…っていうレベルの扱いのよさだよな。

いろいろやってる中で、ライダーグランプリとかどうすんの?サッカーみたいに無理矢理ねじ込んでくるの??…と心配になったが、割と自然な流れでレース始まってよかった。
全ライダー出るかと思ったけどそうでもなかったな。コウタさんは一定速度出すとヘルヘイム飛んじゃうのによくレースできたね?
そして特にそんな制約も何も無いのに、やたら遅かったウィザードが気になる…。晴人さんサッカーじゃないからやる気出なかったんだろうか…。
それにしてもあの大会、乱入者多すぎだろう(笑)

最後に、やるべき事を成し遂げて、3号が消えていくラストはほんとよかったと思う。
自分は消えてしまうと分かっていて、そのために戦って、歴史の影に埋もれて消えていく。こういう切ないオチ大好き。
ちょっと電王っぽいよね。だから侑斗がハマリ役だったのかな。
いやーいい映画だったよ。面白かった!!!

………

……

最後、剛が死んでそのままになるとこ以外はな!!!

な〜に〜こ〜れ〜!!!何この終わり方!!!!世界は元に戻ったけど剛だけ死にましたエンドって何!!??
でもって次は4号DVDに続くって何この終わり方〜〜!!!
このライダーGP単品で事件は解決して無いってことでしょう!?それは無いわー無いわーーー!!!!
たぶんこれのブルーレイとか買うと思うんだけど、それで完結しないで終わっちゃうんでしょ?
何やってもいいけど、一つの作品のみで完結するようにしてくれよ〜。
折角いい気分で終わったと思ったら、このオチで台無し!!すっげーもやもやする映画になってしまったな…。