仮面ライダー4号

4号って言うか555だった!!!

4号なんかいらんかったんや!!
まぁぶっちゃけ、4号さんいても居なくてもよかった気がする。
ドライブのストーリーだと思ってみていたので、このオチには気が付かなかった。
ショッカー首領にオルフェノクの網が見えてたので、首領はオルフェノク?とは思ってたんだが。
網の向こうにいけなかったたっくんが首領なのかなぁ。
例の土手の網が、555最終回より大きくなってたように見えたのはよかった。

凄く切ないオチだけど、555完結編としては最高の終わり方だったと思う。555愛されてるなぁ。
海堂が土下座までして頼み込んだのって、たっくんに生きていて欲しかったからなんだね〜。
海堂が土下座したのって、木場を止めて欲しい時と、たっくんに生きて欲しい時。どっちも大事な友達のためなんだよなぁ〜海堂ホントいい子すぎる。

すっげー最高だった!スッゲー面白かった!!!…けど、これ3号必要なくね?
自分の存在を消してまで世界を救おうとした男の話っていうなら、3号も4号も同じだし、それならたっくんの方が思い入れあるし、
そもそも時間改変の元凶がたっくんにあったため、4号でたっくんが時間を正常に戻したことによって3号の話自体もなくなってしまった。
あの黒井の決意とかも全部なくなっちゃったんだ…?とか思うと、3号ってなんだったんだろうと思う。
3号自体悪くない作品だと思っていただけに、オチで無理矢理3号へ引いた挙句に4号で3号の話自体無かった事になるのはどうなのよ…?って思う。
面白かった…面白かったけど…それだけになんか腑に落ちないな。少し勿体無いと感じてしまった。