FF14

久々に本気出した。
昨日予習した神域浮島ネバーリーブと、博物戦艦フラクタル・コンティニウムをクリア。
ネバーリーブでは、ボス戦の最初の吹き飛ばしでいきなり落ちてしまって、そのまま3人でクリアさせてしまったので、正直すまんかった。
でも落ちさえしなければ、安定していて楽めなボスなんじゃないかと思う。
あと、中ボスでトーテムをぽいぽい投げるの楽しかった。

アラグ大好きなのでずっと行ってみたかったフラクタル・コンティニウム。
博物館らしいけど、日常品みたいなのもあるし、なんかアラグデパートな気分。
ここはそんなに難しくなかったな。パーティの火力がやたら高かったからかもしれないけど。
クリアした後、一人で博物館探索。楽しい。

うぅ〜ん…これってやっぱ…。

フラクタルのクエストクリアで、追従システムゲット。

小憎らしい玉っころ。
いがいとコロコロ動いて可愛い。

さらにアレキノーマル1層をやって、そこからもう一気にやってしまえ!!と4層まで駆け抜ける。
予習をしておいたとは言え、全体的に結構簡単だなぁ…しかもなんかやたらと短いし。クリスタルタワーみたいな感じかと思った。
アレキ2つ分でクリスタルタワー1個分って感じ?ボスとか1体2体やって終わりじゃん。むしろこれ討伐戦じゃね?

1層は、ミサイル処理とかそこそこ頑張ってギミック処理しないといけないけど、全体的に楽。
2層は、雑魚倒すだけなので楽。タチコマにはよくわからんから乗らないけど、なんか楽しそうなので羨ましい。
3層は、磁石のギミックがいまいちわからんが、離れるなりくっつくなりしてればいいので楽。
4層は、初回の時は何故か失敗しまくりでギブアップになったのだが、再挑戦したらすげー簡単だった。謎。
基本的にDPS以外の人たちが苦労するので、爆弾に体当たりしつつボス殴ってればいいだけなので楽。

4層クリア時。

何これwwwwwクッソカッコイイwwwwww
あ!折角だから赤い服着てこればよかった!!

どうでもいいが、紅蓮祭の流れでサムライコスプレ中なので、アレキの機械機械した感じと全く会ってなくて違和感あった。「拙者機械は苦手でござる!」とか言い出しそう。

ストーリーは…これ未完じゃねーか!謎振りまくだけ振りまいてなんもわからんまま終わったぞ!!なんだこれ!!
「起動編」ってくらいだから、今後いろいろ○○編とかいって続きが出るってことかな。
全体は土に埋まってるアレキサンダーが、ストーリー進行とともに外に出てくると面白いかも。
ゴブリンの話なので、全体的にコミカルな感じで面白くて良かった。ネコ可愛い。
アレクサンダーの、「科学という信仰が生み出した神」という解釈がなんかすげー良かった。私的に超好み!!
ミーデはパッと見の感じからして冷たい感じの人かなーと思ってたけど、ラウンドロクスに凄く優しかったりして、子供好きのいいお姉さん見たいな感じで好感持てる。
つーか女子2人がキャッキャしながら「か〜↓わ〜↑い〜→い〜↓」って機械いじりしてんだよなwwwギャップ萌えっぽくてちょっと可愛いwwww

終わった後、アレキクリア記念にと、ゴールドソーサーでブラッククァールとってきた。