FF14

旦那のお兄さんを14の世界に引きずり込む為の勧誘開始。
とりあえず私のPS3を起動してみる。タイトル画面が出るまでの時間で、お兄さんが「あれ?これ長くね?」とか言い出す。
キャラ画面でキャラ選択して、ログインして中に入ります…の画面で、「ああ、キャラ見せてくれるのね…と思ったらこれロード中暇だから動かしてるだけか!やっぱこれ長くね!?」とかお兄さんが言い出して、普段PS4の旦那も「あれ?PS3てこんな長かったっけ…」とか言い出す。
とりあえずはじめて見たけど、ちょっと移動しようとテレポするたんびに時間がかかるので、そのたびに兄弟そろって長い長いと言っている。
デイリーやったり、前見せたときはやらなかったのでギャザクラをやってみせたりとかして、あとcf入ってみたりもする。
時間がかかるようだったのでテレポしたら、暗転中にシャキったので慌てる。なんとか間に合ってくれたので良かった。
アレキとか少し見せたりして、いろいろやることがあるんだよと説明。前に旦那が見せたときはIDだったので4人だったけど、レイドは8人だしね。

一通り見せたところで、お兄さん。考えつつも「PS3はないな…」と結論を出す。
丁度10月にPS4安くなる事だし、これを気にPS4買っちゃってもいいのでは?ということに決まったらしい。
今日一日頑張ってPS3ネガキャンした甲斐があったぜ!w

一緒にいろいろ遊べるようになるといいな。

さて、うちに帰ってきてまたFF14開始。
日付変わる前にエキルレやるか!と入ってみて、なんか服が違うな…おかしいな…と思ったら詩人のままだった…!
そういえばお兄さんに見せる時に詩人に変えて、そのままログアウトしたの忘れてた…。
スキル回しにイマイチ自信が持てないので困ったが、なんとかなった。白さんがすげぇホーリー唱えまくりだったので、レクイエムとかバラード歌いまくってサポートした。
よく考えたらタンクが戦士だったんだけどピーアン歌うの忘れてた…。