FF14

FFも適当にダラダラやってたのだが、友達が「バハ行こう!!」と言い出したので、俄然やる気が出てきた!!!
3人で制限解除で初バハです!!
結構これ簡単に進めるからいけるぜ!と、3人で突き進んでいく、ストーリーも気になるところなので、出来たら最後までやって行きたいところ。
邂逅2が全然クリアできなくってスゲー苦戦する。3人だから回していくにも辛いんだろう。タンクの旦那が、デバフがたまってしまうのでスイッチしないと無理!と叫んでいた。
3人でいろいろ相談しあって、後半からは割といけそうな雰囲気になってきたけど、なかなか最後の数ドットが削りきれない。
何度もやり続け、時間的にこれでラストか…というところで、あと1撃というとこまできたのに私(DPS)も旦那(タンク)も死亡。ダメか…!と思った瞬間クリアの表示が出て、リアルで叫んだわ。
最後の瞬間に友達(ヒーラー)がかけたエアロが止めになったらしい。すげぇギリギリの戦いだった…。
面白いけど大変だったな。

邂逅3はサラッとクリア。最初ギミックがよくわからなくて、あっちこっち飛び回って迷いまくってこれはこれで面白かった。
タンクとDPSが敵を殴ってる間に、こっそりヒーラーがターミナルに触ったらクリアになってしまって、ええ!?これで終わりでいいの!?ってなった。まぁ敵はキッチリ倒しきったけどね。

流石に2層目がキツ過ぎて疲れたので今日はこれにて終了。
う〜ん、でも雑魚戦は結構余裕だし、ボスでもなければ大丈夫かなぁ?
てな訳で、4層はいけそうだけど5層は辛そうだなぁ。