FF14

ZWの黄道十二文書が最後の一冊なので、あちこち飛び回って頑張ってこなしていく。
F.A.T.E.やらないといけないんだけど、なんかもう全然こない…。
とりあえずF.A.T.E.町で放置していろんなことやってたんだけど、全然でない…。
1時間かそれ以上か…なんか知らんけどとにかく待たされた。
近くに同じように棒立ちしている人が居たので、調べてみたらその人もアートマ持ちだった。
ようやくF.A.T.E.始まって、私もその人も動き出したと思ったら、どこに居たのか知らんけど急にわらわら人が集まってきて、なんかあっという間に終わってしまった。
結構キツイF.A.T.E.だと思ったので、これはラッキーだったかな。

3つやるF.A.T.E.のうちの2つが終わったので、これはもう全部やってしまおうと最後のところに行ってみるが、もう時間が終わりかけだったので失敗。チョコボも帰っちゃったので、仕方なく再度待つことに。
待ってる間、IDをやっておく。ハラタリNなんだけど、一人でやるの初めてだから道に迷って大変だった。
それでも無事にクリア。帰ってきたけど相変わらずF.A.T.E.は始まらないのでまたここで長時間待つ。
ていうかまた知らない人が棒立ちしてる…。たまに動き出してそこら辺の雑魚倒してるな。
私は暇なのでそこら辺で釣りしたりしてた。バーニングウォールなのでギガンジャクシが釣れるから以外と美味しい。
あまりにもF.A.T.E.始まらないのでF.A.T.E.待ちの人とちょっと会話したりしつつも、長々待っていて、
痺れを切らしてデレステ始めようとした瞬間にF.A.T.E.始まった。危ないところだった…。
フェイトが無事に終わって、一緒に待ってた人と軽く別れの挨拶をして終了。

これでF.A.T.E.全部終わって、エネミーも倒したので、残るはグラカンリーヴとIDか…。たしかIDはセイレーンだったな。
もう少しでZW次の段階だな…頑張ろう。