FF14

うおおおおお!!!!昨日から守護天節始まってたの気づかなかったああああああ!!!!!

ハロウィンイベとかこんな楽しそうなイベント逃すとかもー!バカ!!
とりあえず、デイリークエストじゃなくてホッとした。
魔女装備がもらえるのが嬉しすぎる。イアリバード買った時にうっかりイアリシリーズも買うとこだったけどギリギリで思いとどまってよかった…。
そんな訳でグリダニアに行ってイベント開始〜!

うおおおお!!かわいいいい!!!!

ハロウィンっぽい飾り物も各地にあって凄く可愛い!!

守護天節って、神様がでかけちゃう神無月みたいなイベントなのかもね〜。
イベントのストーリーも、魔法で魔物に変えられた子供達を魔法で助け出したりと、なかなか面白かった。
サーカス団とかカボチャ頭とか、今まで出てきた人なのかね?

クリア特典として、フライングマウントのホウキをゲット!!

夜になるとランプが光っていい感じ。魔女装備の頭のカボチャも光って、夜がかなり雰囲気でていいね〜。

最高に気に入りました!イベントはこれでおしまいみたいなので、あとは家具を買ってきたり、魔女装備をミラプリしたりしていた。

ハウジングのライトの上に立って下からライトアップ。悪そう。

ハウジングをちょっとハロウィン仕様にしてみた。
パンプキンバトラーが動いちゃって変な写真になっちゃったな…。

その後はいつも通りエキルレとかギャザクラとかしてたんだけど、
今日やったエキルレで全身鎧のルガディンが走ってたので「ああ、この人がタンクか…」と思っていたのだが、よく見たら弓持って後ろに居るし、ええ??と思ってよく見たらオーディン装備着た吟遊詩人だった。
一方の私は魔女装備着て一件魔法使いな竜騎士。このパーティ、見た目でロールわかんねえwwwww
なかなかハロウィンらしい、妙なパーティだったな。

魔女装備って脚がないからパンツ丸出しになってしまうわけだけど、脚をどうするか…どのパンツをはくか…といろいろ考えていろいろ着てみた結果、クラフター用のホーリーレインボーを着てみてこれだ!!!と閃いたのでそれにしておいた。
ガーターベルト!!ガーターベルトですよ!!!
ちょうど下がスカートなのでパンツ丸出しにならなくてすむし、凄くいい。おすすめコーデですん。