僕と勇者の最後の7日間

アジト・オブ・スクラップでのリアル脱出ゲームに参加してきました。
今回は友達含めたいつもの3人組で。知らない人3人と組んでの脱出ゲームだったけど、そちらのチームの方もすごい謎解き慣れしてる人たちだったので、かなりスムーズにことが運んでた。
結構頑張ったし、余裕もあったんだけど、どうしても最後の謎が解ききれず終了。
それでもワンチャンあるでぇーー!!!と思ったけどやっぱダメだったよ…。

全体的に、あまり難しくない感じだったなーと思ったが、やっぱ最終の謎は難しいな。閃きが足りない。

今回のはレトロゲームみたいな感じの世界に入り込んでしまったという設定なので、酒場とかよろず屋とかあって、NPCにいろいろ話しかけたりしていって面白かった。
物語のメインのNPCである勇者のパーティの4人が、全員女の子だし、イベントクリアするたびにガッツリ握手してくれたり、ハグしてくれたりするから、なんかおかしいなーアイドル臭がするなーと思っていたら、
どうもマジでアイドルだったらしい。ラストクエスチョンという4人組アイドルなんだって。
今回の公演が期間限定だったのは、この子達のスケジュールの都合だったのかな。
しかし、SCRAPもとうとうアイドルまで出すほどの会社になったのか…。
個人的には僧侶役の子が可愛かったです。友達は戦士役の子が僕っこだったのが評価高いと言っていた。