FF14

ZWの続きをするには軍票が足りない、どうすればいいか…と考えていたが、そうだ!リテイナーだ!!と思い立つ。
リテイナーに確か法典装備着せてたはずだから、それを引っぺがして軍票に変えればいいんだ!!
帰ってきたリテイナーみてみたら、やっぱり法典着てたので、それとアレキだのデアリングだのとを交換して、リテイナーのIL一気に底上げしつつ、法典装備ゲット!!
あと、倉庫整理のために、幾つか残しておいた装備品も持っていっちゃう。
これでかなりの数の軍票が手に入ったぞ。無事に欲しかったアイテムと交換。やっとクエストが先に進める!!

ていうかお前らひととこにいろ!!なんで私だけあっちこっち行かされないかんのだ!!どっちもエーテライト内から走り回らんといかんしよおぉ!!お前ら全員モードゥナに集まれ!!!

とうとうゾディアックウェポン完成!!今まで作ってた武器を再利用して作るということだから、一応無駄になったわけではないのね…でもマテリア化するのでなくなりますよーっていうのはやっぱ納得いかんというか、プレイヤーの気持ちをわかってないというかだなぁ…。
あと、ブラックジョークのつもりかもしれんが「成功確率は1.4%です^^」とか言われると殺 す ぞ!!!!ってなるわ。
ホント、人の精神逆撫でする事だけは超一流なんだよなぁ…。
それで出来上がったロンギヌスよりは、ゲイボルグのほうがデザイン好きだなぁ。
今持ってる禁書にミラプリしてあったんで、無くなったけど見た目だけ残ったのでまぁいいかな。

さて、次はマハトマだけど、詩学が無いのでレモンさんにすげーキレられた。なんであんなに怒るの?レモンさんのツボよくわかんねぇ…。
イフリートの角目当てで真イフいって詩学貯める。AWに必要なのか、結構頻繁にシャキるのでありがたい。
マハトマと交換して、ロンギヌスもって真イフ周回して、光る頃にはまた新しいマハトマの分の詩学もたまるので、延々周回できて良いな。
まぁ普通に光らせるだけなら、またオカシラとマラソン対決した方が早いと思うんだけど、私はイフ角欲しいという目的があるからいいかな。
たまに初見さんがいるから詩学も結構貯まって来たし。

つーか全然イフ角でねーなぁー。2回くらい見たんだけどなぁー。私の鞄には入ってくれないのねー。