FF14

ただひたすらにイフリートの角を追い求めて周回を続ける日々。
何か私の名前とアイテム名がみえたので、やった…!!と思ったら「カード:イフリート」って書いてあって「お前じゃない…」ってガッカリしたりする。

そんな事をずっと続けて、もうマハトマも終わっちゃうよ…!!と嘆いたところで、とうとうイフリートの角ゲット!!!!やったあああああ!!!!
いやーすげー大変だった…。全然でねーし。全然鞄に入ってこねーし。
でもそんな苦労の果てにようやく手に入れました。マメット・イフリート。


ちょっと光ってて可愛い。イフ周回しまくったせいで、イフリート見慣れてしまったので、デフォルメとはいえ随分と精巧に作られてるんだなぁと思いました。
やっぱりドールなので、追従型でご飯食べたり手招きでこっち来たりしてくれないのは残念。

さて、これでイフリート周回は終わったけど、マハトマはまだあと少し残っている…。
ならばここはオカシラだ!!とサスタシャ行って走ってくる。マラソン勝負に見事勝利し、さらにマハトマも貯まって、ゾディアックウェポン完成!!



やったー!!こっちもついに完成だーー!!
エストの内容自体は酷かったけど、ストーリーは結構嫌いじゃない。ジジイとおっさんのやり取りがなんか面白くて好きだった。
ロンギヌスは、ゲイボルクと違って黒いオーラが出て禍々しい感じなんだけど、これもまたカッコイイ。
このロンギヌスのために、今まで犠牲になった大量のオカシラとイフリート…ありがとう…。