FF14

今日はクラフターを凄く頑張ってた。
fcで飛空挺を作るための素材を頼まれていたので、ガキ使見ながらマクロ組んで延々作ってた。
彫金が60に上がりましたよ!!!

革も結構上がってきたな。これが終わったら次のクエスト受けるか…。

年明け前になり、ハウジングの大掃除を始める。
まだ飾ってあったクリスマスツリーを片付け、
地下にフスマ・パーテーションを置いて和室の小部屋っぽいものをつくり、
タツテーブルとタタミマットを作り配置。
上にグリーンティー・セットと飲み終わったフルーツフレーバー・ドリンクセットを置いて、
周辺に山詰みの蔵書と崩れた蔵書を置いて完成!!


タツでゴロゴロしてお菓子やジュースを飲みちらかして、
マンガとか横に積んで読んでたけどうっかり崩しちゃって、
でも元に戻す気力も無いのでそのままにしてグダグダしちゃう寝正月!!

リアルかな…。

その後、リワードのアイテムを貰いにモグレターに行ってみたら、グリダニアでカウントダウンやってますよ〜!とシャウトが聞こえたので、そちらへ向かってみる。
花火とか持ち込んで野外音楽堂へ。なんかすげー人がいっぱいいる!
カウントダウンが終わり、新年になったらみんなですごい勢いでシャウトしまくってて、面白かった。