FF14

今日から始まりましたプリンセスデー!!!

…これなんてギャルゲ?

とりあえず、ひな壇ゲットして、部屋に飾ってありったけのぬいぐるみを置いてみた。

力作。
しかし旦那に、これだとオルシュファンの祭壇みたいといわれてしまった。そんなつもりではなかったのだが…。
あれだ、ひな祭り終わったあとにマハの棺ゲットしたらひな壇の上に置こう。
推しメンはナルミにしようと思ったので、とりあえず20枚貯まるまで頑張ろうかな。

あとは、メインストーリーを終わるまで一気にやっておく。
合同演習は、よく見ると見知った人がいたりして面白い。
ボルセル大牙佐が「カチンときたのでな!」的な事言っててちょっと面白かった。
あと、黒渦団の猫もいたな。不滅隊の人はわからんぬ。
ピピンとかもっと出番多くてもいいと思うんだがなぁ。すっかり空気キャラだよ。あの2.55での鳴り物入りの登場はなんだったのか…。
ラウバーン強すぎワラタ。これでなんでイルベルドなんかに負けたの?ww
つーか勝ち点私が稼ぎまくったのに、お前ら一気に巻き返されてんじゃねえよ。
結構面白かった。初心者の館じゃなくても、好きなときに盟主と戦うようなコンテンツはあってもいいんじゃないかと思った。

さて、メインクエストもクライマックス。なんかいい感じのノリでまとまって…と思いきや衝撃の展開!!
あ〜コイツの事すっかり忘れてたわ〜。すっかり忘れてたので出てきた時にすげービックリした。

しかし、アイメリクがなんか気になるな…。少しは躊躇するかと思ったのに問答無用で打ったし。
その後何かつぶやいたのも気になる。もしかして、アイメリク悪堕ちフラグか…?
あえて悪の道に行く事で、主人公に倒されて、世界を平和に導こうという感じの…ロードス島伝説を思い出したおっさんの私でした。

アレキ律動編1の初見PT募集があったので行ってみた。
何度か全滅しまくってたが、ギミックを知っている人がいろいろ教えてくれたのでなんとかクリアできた。
最終的に私がゴリラやって楽しかったウホ。
しかしなんだな。みんなあまり喋らなくて、ギミック理解者のいうこと聞いてササっとやっちゃったんで、セフィロトのときほど面白くなかったな。
会話が出来ないやつが過半数を占めると面白くないな。何のためにネトゲやってんの?
まぁ人数足りなかったらFCメン呼びますって書いてあったからなんだろうけど、初見PTに初見じゃない人来ちゃうと、その人に頼りきりになって面白くなくなるというのもある。

日付変わっても延々と遊ぶ。
ヒルディを一気にやって終わらせてきた。

【ネタバレ】やっぱり酷い。

それにしても、猫(私)・ネコ・変態・残念イケメン・変態・変態。の見事なPT編成だったな…ほぼ変態じゃねーか!!
残念イケメンキールくんの元上司ってアレか…。セクハラとかされなかった?

ギギくんがメッチャビビくんっぽくて大歓喜!!!見た目もモーションも全部ビビ君じゃないか〜!!
パパがハンマーで叩きだした時はどうしようかと思ったが、ネジのこともあるし、あの手の物は彫金の仕事なんだよな…。パパって彫金術士ってイメージないから一瞬わかんなかったわ。
ヒルディがギギ殿って呼ぶのがなんかやたらしっくりくるなぁと思ったが、あれってスタイナーがビビ殿!って呼ぶみたいだからか。
しかしなぁ…こういう記憶喪失の〜とか、動き出した人形が〜とかいう話って、大体切ない話になるもんだけど…9のビビ君をはじめ黒魔のみなさんもそうだったし…ギギくんはどういう結末を迎えるんだろうか…流石にヒルディで切ない話はやらないよね…よね…??