FF14

なんか急に釣りに目覚めたので釣りしてた。
つーか、欲しいもの作るのにパラメータが足りないんで、それを補う為の食事ってなんかないかなーと思ったら、いいのがあって、それの食材が釣ってこれるようなものだったんで、買うの勿体無いし釣る事にした。
余ったら売りに出せば結構いい値になるしな。
久々にまともな釣りやったけど楽しいな。なんかその流れで、赤貨の魚釣りに行ったりもしてた。

17時のリセット前だけど、微妙に今週の分の伝承貯まりきってないので、試しに討伐戦ルレいってみたら結構早くシャキったな。
さらに、律動2層のアイテムも取ってなかったんで行ってみたらいけた。レンズ取れたので頭装備揃ったよ。
そういやヴォイドもやってなかった…と行ってみて、普通にクリア。マハマターゲット。
ギリギリリセット前に、全部終えられて満足。

その後、なんとなくグリダニアでぼ〜っとしてたら、急にびょんびょんびょんっと変な音がして驚く。
周囲を見渡すとなんか床の模様とか変わってるし…。シーズナルイベント始まったのか…。
野外音楽堂にいってみたらすげぇ人だかりで、PS3奴にはなんにも見えねぇ。
とりあえず、エッグハント開始。
卵運んだりいろいろミニゲームやって楽しかった。
でもジャンボエッグが全然クリアできなくて困る。即行待ち伏せ作戦に切り替えるが、微妙に立ち止まる位置違うのかよ!!まぁなんとかクリア出来てよかったけど…。

これ周回するなら、卵運びが一番安定するかな?スピード勝負なら卵数える奴が速そうだが…。
街中でF.A.T.E.始まるのが新鮮。一応、攻略手帳のカウントにも入るんだな。

とりあえず、卵5個集めてパッパヤの譜面とっておいた。庭具はまた後でやろう。

さて、イベント終わって、チョコボ装甲ゲット、可愛い!!!すげーかわいい!!!!!
なんとなくだが、水色で胸にレースが付いている感じがFF9のジタンっぽい。

ベテランリワードのタンタロス装備や、ヒルディのギギくんといい、今FF9の時代来てるー?

あとイベント終わった時に、テイルフェザーの奴に話しかけられるイベントがあったけど、これはテイルフェザーのイベントクリアしてると追加されるのかな。
こういう、すっかり忘れてたけど今この人はこうやって生活してますよーってのが出るとなんか嬉しい。あいつも頑張ってるんだな…名前も覚えてないけど…。
ヤンターちゃんの相棒候補の一人だったよな。チョコボ好き好きて狩人辞めてチョコボ育てます!!ってなった。