原付の免許とってきた

免許センター行って試験受けてきた!!!!

常々旦那から運転免許とってくれと言われていたのだが、車乗るのって怖いからヤダと言い続けていた。
じゃあ原付とかならどう?と言われて、原付くらいならいいよ!ということで、ここ一ヶ月くらいずっと勉強してた。

もうそろそろ期限つけなきゃと思い、先週やろうと思ったけど書類とかが揃わなかったので、今日に決めておいた。
結構遠いから大変だったよ。旦那よりも先に家出ることになったし。
電車で結構かかったわ。まぁ座ってられるから本読んだりして快適に過ごしてたんだけど。

免許センターで長時間並ばされたりする方が大変だった。
すっげーいっぱい人いたわ。そらそうか…4月からの新生活に向けて免許とろうかなって人が多いんだな。
普通免許とる人も原付免許とる人もいっぱいいたからすっげー混雑してた。

試験なんて受けないから無駄に緊張した。なのに試験始まる前の説明とかやたら長くって、ええからはよ始めろや!って思った。始まったら落ち着いて受けられたけど。
見たことない問題とか出てきて、こんなんどうすればいいんだ…と思ったがとりあえず全部埋めておいた。
3回くらい見直して、確実に答えておく。

あーでも心配だなーこれ落ちたらもっかいくるのめんどいからヤダなー。でも早いとこ終わらせたいからまた明日やろうかなー。
…とか思ってたら、無事に合格!!しかも98点とか全然大丈夫だったじゃん!(てかむしろ1問間違えたのなんだったんだろう…)

てな訳で、実習受けたりしてたけど、うーん、バイク怖い…思ったよりブーンて動く。自分の想定どおりのスピードにならん。
たぶん、腕を同じ位置で固定できないからどんどんスピード上がってしまうんだと思うな。
あと、アクセルとブレーキを同時に操作するのが出来ない。ワンテンポ置いて離してー止めてー前にしてーとかなってしまう。
ちょっと前に進んで後ろ戻って前に進んでーってやったら終わってしまった。これでいいのかよ…カーブの仕方もわかんねーんだけど…。

まだバイクも買ってないのでどうしようもないけど、どっか広いところで十分練習してからでかけたい…。
家の近くの線路沿いとか広いから、夜とかにこっそり練習しようかな…。

丸一日近かったけど、ちゃんと結果でて良かった。この一ヶ月勉強したのも楽しかったし。面白かった。
ちゃんと乗れるようになったら、一人でいろいろ出かけてみようかな。

あと、運転免許の写真ひっどwwwwひっどwwwwそれがイヤだったからちゃんと髪切って化粧もガッチリしたのにwwww
背筋伸ばしてーって言われて伸ばす方に意識取られて、あご引くの忘れてたわ…身分証明にこれ見せたくねぇぇ!!