FF14

今日は旦那とエキルレとかやってた。
その後旦那が今やってる白魔上げしたいのでレベルレ行きたいというので、私も双剣士上げをするために一緒に行く事にした。
まぁ私レベル低いから、最初の3つかハラタリしかないよ。…と言ったらまさかのイフリート。
そうか…。蛮神戦も入っちゃうんだったな…。とりあえず適当に殴ってたら死んだのでよし。
もう少しでレベル上がりそうなとこだったし、折角だからとそのっま旦那と一緒にハラタリを直貼りして行ってくる。
タンクが戦士だったんだけど、敵をケツ向けずそのまま殴るので範囲こっちにきまくりだわ、
もう一人の機工士がギミック無視で延々敵殴り続けるわで、2人でずっと文句言ってた。
まぁ終わった後我ら2人に1個ずつMIP入ってたんで、それぞれがそれぞれにくれたんだろうけど…。

ハラタリが終わったら双剣士のレベルが25になったので、双剣士のクエストを受けてきた。
うん、やっぱ面白い!双剣士は、実戦では使う感じではないがそれ専用の隠れるを使ったギミックがあったりとか、新しいスキルを使わせるようにしてきたりとか、趣向が凝らしてあって実にいい!
思ったとおり、2つ目の秘宝はゲスララ派手女がゲット。過去の因縁により個人的に海賊嫌いなもよう。どうせ最終的にデレるんだろおい。
楽しいしクエストも面白いから双剣士もっと頑張ろう。忍者も楽しみ。