FF14

リテイナー3人目雇いました!!!
アウラ♂にして、どんな感じにするかいろいろ悩んだ結果、褐色+金髪のワイルド系に落ち着きました。
職業はとりあえず園芸師にしておいた。農耕系男子…かな。この筋肉は農筋ですよ、って感じの。
うん…凄くイイ!(*´∀`*)

忍者修行中。

フェンリルあるからすっかり影の薄いダイヤウルフだけど、忍者と合わせると以外にしっくり来るので、今ちょっと活躍中。昭和のノリがして良い。

ガーロンド武器がなんかカタールみたいんであんまり好きじゃないんで、見た目だけほしいからと、忍者のAWを作ってみることにする。
とりあえず最初のやつ作るだけなら簡単だろ…アートマとか黄道十二文書とかそういうとこまでやらなければ、いいし…。
とか思ったけどやっぱめんどくさ!めんどくさ!!!
とりあえずドルムキマイラ倒すとこまではやったよ…。
5分未満ってなんだろう…。
次は古アムか…めんどくさいな…。

んでも、集まった詩学でガーロンド装備着てみたら、意外と似合うかもなぁと思ったりもした。

まぁ日本刀好きだから頑張るけども…。

個人部屋の改装とリテイナーの増加によって、これ個人部屋にリテイナーベル置いたら執事パラダイスじゃね!!?!?
ということに気付き、ひたすら鍛冶あげすることにする。鍛冶がクラフターで一番レベル低いんで、鍛冶が使わなくなった装備品は処分できるのでアーマリーチェストがすっきりするぜ!!
今のレベルで作れるもので、簡単に量産できるものとして、ミスリルインゴットがあったので、大量に霊銀鉱買い込んで制作開始。かなりいっぱい出来た。

ほったらかしだった甲冑師のクエストで、ミスリルを使ったアイテムが必要だったので、この大量のミスリルインゴットを使ってHQ素材を作り、見事クリアー。そのままの勢いで、甲冑師のクエストを50まで一気に終わらせてきた。

メルウィブ提督出てくるんだな。調理師のナナモ様といい、リムサのクラフターは優遇されてんな。あれ!?カヌエ様ってどっか出て来たっけ!?
いきなり銃打ち込むのはどうかと思いましたがね。まぁアメリカの防弾チョッキの会社は、自社製品の効果が実際あるという事をわかってもらうため、社員にチョッキ着させて銃弾打ち込むっていうから、間違ってはないと思うが。

そのままの勢いで、甲冑師50〜のイシュガルド編のクエスト開始!!

なんかめんどくさいおっさんになったな…。ブランシュティル…
名護さんかよ…。でもどうせ名護さんみたいに最高にはなれないんでしょう…。

さて、当初の目的だった鍛冶上げ再開。大量のミスリルインゴットを使い、なんかリーヴが出来ないかと、
スクエニから出ている公式のオフィシャルコンプリートガイドを開き、いいリーヴがないか調べてみる。

なんかミスリルナイフを納品するリーヴがあるらしい…これにしよう!とミスリルナイフの大量生産開始!
たくさん作って、リーヴ受注しようと行ってみると……

……


※写真は後日撮りました。
よしだあああああああああ!!!!!!

旦那と一緒にレベルレ開始。
旦那→白、私→忍ではいったら、ハラタリに到着。若葉マークで初見の斧術士さんと、若葉じゃないけど適性レベルの槍術士さんだった。
複数の敵が出ると、旦那がケアル打つたびにそちらに敵が集まっていく。タゲが固定せずフワフワしている。
まぁ、初心者に対しては優しく接しないとね。本人は理解できないからやってしまうんだろうし。
やんわりと「オーバーパワーやトマホーク使うといいですよ!」などとアドバイスをしてみるも、反応なし。
…もしや…これは…外人なのでは…!?ヤベェ。意思の疎通できない。
旦那が定型文で【オーバーパワー】【使ってください】と打ってみたら、理解してくれたらしく、最初の時ほどタゲは飛ばなくなった(たまに飛ぶけど)。
さて、ハラタリ2ボス。敵を引っ張ってきて貰うのが定石だけど…。
案の定一人でボスのとこで殴ってる斧術士さん。みんな階段の端っこのとこでピョンピョンしてるけどわかってもらえない様。旦那がマーカー設置したけどそれもわかってもらえないようなので、
斧術士さんをターゲットしてエモートの「手招きする」連打!!
これなら、自分の名前も出るし、理解できるだろうと思ったら、一応わかったらしくこちら側へ来てくれたのでなんとかなった。
あ、でもタンクなのにLBうつのやめれ。なんのダメージも入ってないから…。
2ボスが一番苦労した。最後のボスも無事に切り抜け、一緒に苦労した槍術士さんにもお礼行って解散。
mipが1個入ってたんで、槍術士さんかな。こうやって、知らない人と苦労をともにして、なんか一体感が生まれるのは好き。
まぁでも意思疎通できない人と一緒になって苦労するのはゴメンだけどな!!!