FF14

今日も適当に、放置してリテイナー送り出して畑に肥料やって…の繰り返し。
そうこうしてたらベンチャーがなくなってしまったので、ほったらかしにしてあったいらない装備品を片っ端から軍票に変えてクリップと交換してたわ。

友達と、そろそろ蛮神でもやろうということになり、ほったらかしの三蛮神を討伐。
イフとガルは余裕だけど、タイタンはキツイなぁ。
旦那が取ってなかったイフ馬とって、私が取ってなかったガル馬取ったので三蛮神の馬はそろった。
たまに出る譜面の取り合いとかをしていた。
三蛮神やるクエストを終わらせて祭器を貰うクエストがコンプできた。
友達の方は、やかん作りをしていたようで、三蛮神倒したおかげで完成したようだ。

ハウジングの庭に飾って、すげえすげえと盛り上がっていた。2人してヤカンを見つめる姿がシュールwwwwと旦那に言われてしまった。

旦那と一緒にヤカンを見つめる私。ヤカンを作った友達はどっか行った。

三蛮神倒したので、次はリヴァイアサンに挑戦。
前にやった時は火力が足りなかった感じだったが、今回はILも上がっている為火力としては問題なし。
問題は即死ギミックだな…。何度やってもわからんから死んでしまう。旦那が避け方教えてくれたけど、予兆がなんも見えないから結局避けられなかったぞ。
私が死んでたけど、2人が頑張ったのでリヴァイアサンクリア。全然つまらん。
次はラムウとシヴァだけど、友達が仕事だというのでこの辺でお開き。
まだ解禁してなかったので、極ラムウと極シヴァの解禁しておいた。イゼルまだ暴れてんのかよwww
ついでに、極セフィロトも解禁。これで全ての極蛮神は解禁できたかな。やるかどうかはまた別の話だけど。