仮面ライダーチェイサー

旦那と、チェイサーのVシネをみる。
なんつうか…Vシネだからか、肌色成分大目だったな…。主に男だけど。
ハート様チェイスは乳首OKなんすね。たしか鎧武の貴虎にーちゃんはNGだったような…。
男の肌色多め、ブレンさんのハート様へのボディタッチ多すぎ、チェイス上半身裸+血まみれ、
…と、なんかもう凄い女性ファン向けに作られたVシネだなぁ…とかちょっと穿った見方をしてしまった。
いや、まぁ基本がしっかりしてるから男性ファンでも十分お楽しみいただけますけども。

メディックがいないおかげで、初期のハート様、ブレンさん、チェイスの3人組だった頃を思い起こさせるストーリーだったな。
チェイスが迷った時、今現在身近にいる進ノ介たちじゃなくて、昔の仲間だったハート様やブレンさんの言葉で正しい道に進む、というのは意外な展開だけど良かった。
ロイミュードとしてのあり方みたいなのをやるためには人間側じゃなくてロイミュード側の人が必要なんだろう。

つーか!!ハート様のカリスマ凄すぎ!!!物凄い王者の風格!
自分にも他人にも厳しくある姿を見たら、そらみんなついていくだろ!カリスマってこういう事を言うんだよ!!

チェイスと被害者の弟との友情物語みたいなのだけど、最後は全部忘れちゃう切ないオチだったのに、弟くんがいい感じに勘違いしてくれたおかげでハッピーエンドになってよかった。
弟くん「(あれ…チェイスさん様子がおかしい…約束したのに…そうか!俺のことを一人の男として認めてくれたからこそ、あえて冷たく突き放して俺一人で進めるようにしてくれるんだな!)ありがとうー!チェイスさーん!!」
こんな感じだよな。

ギャグあり、シリアスあり、ゲストあり、と盛りだくさんだったな。凄い満足。
でも、こうやって楽しくみていても、このロイミュードの奴らは全員もうすぐ死んじゃうんだよなぁ…と思うとなんか悲しくなってくる。
「メディックのことなんかぜーったい助けないもんね!!」っていってるブレンさんとかなぁ…。
こういう最後のオチがわかっているからこそ、Vシネくらいはハッピーエンドでいて欲しいなぁと思った。