PSO2

ずっとやってるEP1のストーリーも気になるが、まだ東京とか解禁してないので、少しEP4を進めてみることにする。
さて、ストーリーモードがムービー大目でなかなか力はいっている模様。
…おや、新キャラ登場、随分可愛い顔の男の子だな…あれ?女の子?男の娘?……なんだ、男装した女の子か…。なんか訳ありで男装してるとかそんな感じなのかな。
……ん?

えっ……

(; ゚д゚)はぁ!!??

こんな感じでした。まだまだEP4続くけど、これ一体どういうことなの…。
もしかして、アニメと繋がってたりするのかな…。ちょっと気になって来たぞ…。
さて、なんか凄い事が起こって、惑星地球にいけるようになりました。東京解禁。

ファッションセンターしまむらがあるwwwなんかいいなこれww入れないけどwww

そうそう、私田舎者なんで東京のこととかよくわからないんですけど、東京ってほら、

恐竜出るじゃないですか。
熊ぐらい出たところで驚く事じゃないですよね。ロードローラーも出てきたし。
あと、東京駅までいったんですよ。
そしたらデンライナーみたいなのが飛んできて、かと思ったら合体して、あ、これトッキュウジャーだった?みたいな。靖子にゃん推しかな?って。

トッキュウオー(仮)マジ強ぇわwwってなりつつも何とか倒しました。シュバルツ様喜びそう。

トロクロと一緒に東京駅前で記念撮影。あー完全にこれお登りさんだわ〜(笑)

あと、ラスベガスにも行ってきました。最近実装したばかりなんだけど、東京クリアで行けるようになった。
私外国行った事ないんでわからないんですけど…ラスベガスってほら

UFOとか出るじゃないですか。
あと自由の女神スフィンクスにのって暴れてたりとk

なんやもう訳わからんわ!!!なんじゃこの地球って星は!!カオスにもほどがあるわ!!!!

普通に感想を言うと、東京ステージはダッシュが出来るリングがあちこちに設置してあるので、それを潜り抜けて高速で街を駆け抜ける爽快感があってよし。架空の場所とは言え、なんとなく見慣れた風景なので凄く楽しい。
ダッシュ中にキックができて、敵を攻撃とか出来るんだけど、これがまたライダーキックみたいでカコイイ。なかなか敵にあてられないので、そこら辺をうろうろしながらダッシュで行ったりきたりする情けない姿が見られます。
あとBGMが凄くお洒落。なんかこうペルソナっぽい。P3とかP4みたいな感じ。

ラスベガスステージは、ビル街でゴチャゴチャした感じ。そこをライドロイドという小型飛行機みたいなのに乗って飛んで移動していく。
う〜ん…これがまた…凄く操作しずらい…この手の乗り物操作のミニゲームとか苦手なんだよなぁ…。
うまく操作できない。これ乗ってると、FF14のフライングマウントって凄かったんだなって思う。ストレスなく自由に動かせるもんな…。
ビルが多いのでライドロイドで飛ばないと目的の場所にいけないし、でもそのライドロイドは動かしにくいし、地元の人ならいいのかもしれんが、行った事無いラスベガスなんでどうにも思いいれも無く、ただゴチャゴチャした場所だな…という印象だし、あんまりラスベガスは好きじゃないなぁ。

さて、一通り地球を満喫して、大和とかはストーリーで解禁かな?と思っていたら、緊急クエストで戦艦大和がきたとアナウンスがきたので、それに行ってみる。
うわ…なんか知らない人とマッチングしてはる…なんか気まずい…そして恥ずかしい…。
まぁここビギ推だし、多少酷いプレイでも許してもらえるよね…。
んで、よくわからんけどクエストスタート。見覚えのあるムービーとか流れて、ああOPってこういうことだったのね…というのがわかったところで、

これですよ!!!うおおおおおお!!!!カッコイイ!!!
こういうの弱いんだよなぁ〜!


んでもって大和戦開始。
あと、別パーティでもう一人知らない人も居たので、3人で戦う感じになった。
あの氷ってかなり広い範囲だったんだな。そこまでの間を雑魚を倒しつつ大和へと向かう。

カタパルトから甲板にジャンプ。ここで大和の武装をボコボコにする。カッケーー!!
甲板で大暴れした後、大和が墜ちてこれで…と思いきや大和浮上。
空へと舞い上がる大和に対して、こちらもあのOPの兵器で立ち向かう。
…んで…

何この状況。
ちょっ…えっ…ゲーム違う!
私いつの間にANUBIS起動したかなーみたいな感じになってるじゃん!ANUBISの一番楽しいところの艦隊戦か!?みたいな感じになってるじゃん!!
あんまり操作もよくわからないんで死にまくりつつやってたけど、死んでもすぐ復活するのでなんとかなる。
PTの人も死にまくってたので大丈夫だろう。別PTの人が一人でコツコツ殴ってたみたい。
後半の方になって、ようやく操作法やら、やるべき事がわかってきたので、甲板でレーザーブチまかしたりして大暴れ。超楽しい。

なんとか大和を倒しました!知らない人とマッチングしてたおかげで、PTを組むのトロフィーもゲット!

最後は知らない人たちと決めポーズ!
なんかあれだなPSOでダークファルス倒した時みたいだな。こういうのは繋がってるんだなぁ…。
クリア後はめっちゃレアアイテムゲットした。凄く強いワイヤードランスが手に入って超満足。
すっげーーー!!!楽しかった!!今日は早めに寝るつもりだったのに興奮して寝られんわwwwww