停電

変な天気で、なんか雷なってるなーと思ったら、店が停電してビビった。停電なんて子供の頃以来だろ。

スマホのライト機能を思い出して、手探りでスマホ探し出してなんとか光源を確保して、そのまま仕事を続けていたが、電源を使う類の仕事が一切出来なくなってるんだよなぁ。ラベルとか貼れねえ。
つーか、スマホ以前に裏側の出入り口の扉開けたら外の光入ってくるのにそれにしばらく気が付かなかったな。やっぱ動転してたんだろうか。

すぐに復旧するかと思ったらなかなか直らないで、復旧のめどが立ちませんとかアナウンスが流れて(放送の機械だけは予備電源かなんかで動いてたみたい)、さらにしばらくたって復旧できないので店閉めるとか言い出してビビった。
そこからすぐに電気付いたからよかったけどな。

でも滅多にない経験だったので少しテンション上がったw