FF14

格闘士のレベル上げ頑張り中。あとちょっとなので、ギルオダやってMIP配って強引に上げる。あとはF.A.T.E.でやったった。
30に到達!!宇宙パンチが装備できるぜー!!
んで、格闘士30のクエストもやっちゃう。一瞬若返るのカッコイイ。
嫌ならやめてもいいんじゃよ?とか11ネタブッ込んできていいなぁ(笑)

つーか、今新生祭やってるからウルダハの街中にクリスタルの音楽かかってていい感じなんだけど、そんな中に荒くれの集団が集まってて変な感じだなぁ。
無事にクリア。そのままモンクのクエスト受注しておく。3.4でアラミゴの話出るだろうし、今のうちにここらの話を聞いておきたいからな。

さて、22時ゴールデンタイムになったので、旦那と友達を含めてバハムートのPT募集を開始する。
最近バハのPT募集見かけるけどなかなか人も集まってないみたいだし、ここはスマートに金で解決
参加してくれたらクリア報酬出しますとPT募集出したら、一瞬で集まったわ。

普通にやりたい人集まれ〜!だとなかなか集まらないし、集まっても初見ばかりで攻略できなくてギスギスするのも困るしな。
報酬があればギミックを熟知した「俺がこいつらをクリアさせてやるぜ!!(そして報酬貰うぜ!)」という人が集まるし、報酬がかかっているのでギスることも無い。
報酬は私個人が勝手に始めた事なので、旦那と友達には関係なし、そもそもバハやりたいとわがまま言ったのは私だしな。それくらいのリスクは払う。

かなり丁寧にいろいろ教えてくれて、会話も弾む面白い人達だったので、終始和やかな雰囲気で遊べました。ありがたい。

とりあえずクリアすることだけを重視したので、侵攻4層と真成4層のみ。

まぁ間の部分はあとで自分達でやればいいかな〜と。おかげでEDだけみて一番大事なとこ逃した感あるけど…。
ガンダムで例えると、東方不敗戦見てないけど石破ラブラブ天驚拳だけみた感じ。

侵攻4層がスゲー大変で、メチャクチャ時間かかった。マラソンが出来なくて何度も死にまくって、やっとクリア出来たよ。
真成4層は一発クリアだったし、こっちのが楽だったな(笑)ゴリ押しできるからなぁ〜。

侵攻4にメチャクチャ苦戦したし、真成編解放するのにかなり時間かかっちゃってPTメンバーをお待たせしちゃったし、報酬は妥当なもんだったんじゃないかと思う。
2時間の拘束代も兼ねていいんじゃないかな。
そんな中、フリーロットでハイアラ詩人胴とバハ忍者胴とAnswer譜面ゲットしたのでぶっちゃけお釣が来ると思うwww

一人、お手伝いに来てくれたLSの人は報酬入らないよって言ってくれたし、今度何かあったら私も助けたいなぁ。
今回助けに来てくれたLSの方、4名の方々、本当にありがとうございました。

これで、3.4へ向けての悩みの一つは解決したな。
パッチまでの間はDDでもやって頑張るか。

モンクのクエストを無事にクリア。新装備に新しいミラプリをしてご満悦。

新スキル試したいんだけど、木人50だから攻撃当たんねぇwwとりあえず、そこらへんの雑魚でも殴ってスキルチェックするか…。イマイチよくわからんのだよなぁ…。