PSO2

もういい加減クリアしようと思ったのでストーリークエストを受ける。
龍族さんと協力してダーカーを倒せということだったので、龍族には攻撃せずダーカーだけ倒していく。
多分通常の敵と同じで当たり判定あると思うんだけど、やろうと思ったらやれるのかね?
龍族には触らずにすれ違っていったら、何故か吹き飛ぶ龍族。
何事!??と思ったら、トロ(マグ)が殴りかかってた…。そんな凶暴な子に育てた覚えは無いよ!!(笑)

いや〜、それにしてもクーナとハドレッドの物語は感動的だったね。
最後に2人だけのライブということでクーナの歌声が響いてスタッフロールが流れた時は流石に涙腺が緩んd

いや、ダークファルスは??

なんやねんこれ!EP4はクソだけどEP1のストーリーはいいとか褒めてたのに何コノ仕打ち!!!
謎の女シオン、主人公の持つ謎の能力(タイムリープ因果律操作?)、記憶喪失の謎の美少女マトイ、何かを探す仮面の人物の謎、惑星ナベリウスの謎(これはダークファルス隠してたという事で納得)、そして復活するダークファルス…

…とかやっといて、それ全部投げ捨てて唐突に出てきた(そら序盤からチラホラ出て来たけど)アイドルヒロインと暴走龍の話やってそいつ倒したら終わりってなんやねん!!!
何かしらメインのストーリーに絡ませてストーリー終わらせろよ!DF巨躯でてきただけで終わりかい!!

そりゃ、最後にハドレッドの異変の原因になった研究室の奴出てきて、緊急ミッションからするにコイツがダークファルスになってラスボス化するのはわかるけど、それやるのEP2以降だろ。なにそれ、ラスボス倒さずに中ボス倒したら終わりって。
それで一応EP2への流れを作ってるんだろうけど、唐突過ぎるわ、中盤でやれ!そしてep1のラストに巨躯と戦って、
EP2でハドレッドの仇的な感じでルーサー追いかける感じにしろ!何コノめちゃくちゃなシナリオ!!

ドラクエで例えると、バラモス倒して終わりか〜と思ってたら、ヤマタノオロチ倒したらスタッフロールが出て終わった感じ。いやヒミコなんかどうでもいいから!バラモスどうしたの!!てかさらにその後ゾーマもいるんでしょう!?…って感じ。

βテストの頃から、タイムリープとか、多分人間じゃないんだろうけど人間の振りして一生懸命話かけてきてるであろうシオンとか、ストーリーが凄く気になるからストーリーだけでもやりたい!!って言ってたのになんじゃこりゃ!!
少なくとも何かしら完結するような展開に持っていけよ〜!マトイの記憶が少し戻るとかさ〜!巨躯を倒すとかさ〜!!
全10話で、1〜8話までシオンとかタイムリープとかの話をやってきて、ついにダークファルス復活…!!と盛り上げておいて、急に9話で新ヒロイン登場とかやって暴走龍を追いかけて、今までやってきたこと放り投げて10話で新ヒロインと一緒に中ボスっぽい暴走龍倒したら終了だぞ!?何これ!!何これ!!
エピソードって付けてるんだったら少なくともそれで完結するように作れよ!ストーリークソで有名なPSUですら一応完結するシナリオだったぞ!!

とりあえず…もうしばらくはレベル上げとかイーサン&カレンのクラオダとかやってくつもりだけど…。
EP2やる始めると時間かかりそうだからやめとこうかな…。マターボード11の番外編でもやるか…。