FF14

アレキ2〜4まで一気にやってクリア。

2層は予習無しでやって、

なんとなくクリアして1より簡単だな〜という印象だったが、

3から先は難しいと聞いたのでしっかり予習してからやってきた。

てか3層のボスカッコイイwwwwマジカッコイイwwwww変形のバンクがしっかり出来てて素晴らしいwwww

可変機大好き。そしてその飛行機形態に乗り込むんじゃなくて背中に乗るスタイル大好きwwwww
最後らへんで半壊してたけど、ヒラLBで全員復活してそのまま倒しきった。みんなでGJ!とかナイスLB!とか言って、いい雰囲気のPTだったな〜。

4層ともなるといろいろと複雑になってくるな。

ここでやっと見慣れた外見のアレキサンダーが出てくるというのがいい。

てか、レイドというよりは普通の蛮神戦のような感じだったので、蛮神アレキサンダーと戦ってるなぁと思った。

でもややこしいけどやるべき事は少ないので、時間停止のギミックさえなんとかすればどうにかなるな。
無事、死なずに4層クリアしましたよ〜。

ストーリーは、なかなか面白かった!!
いろいろと、敵がゴブリンなのでシリアスにならない!とか文句言われてたけど、
後ろから頭ブチ抜いたり、半機械化でガクガクしながら再起動するとことか、普通の人間の外見でやったらアウトになるからゴブリンだったのかな…とちょっと思った。

なんか、結局クリスタルタワーみたいなオチだなぁ…と思ったんだけど、あれが未来へ向けて時止めるオチだったのに対し、こっちは許されて過去へ飛んで、未来へと繋がるオチだったので、まぁいいかなと思った。
タイムパラドックスのもなので実に面白かった。シャノアちゃん万能すぎね?とか思ったけど…。
まぁ…4層の途中から、なんでアレキサンダーが時間停止能力持ってるんだ?って疑問に思ったりもしたけどw


ゴーストトリックみたいでよかった。そういやあれもタイムパラドックスのお話かぁ…。