PSO2

丁度昨日大型アプデでストーリーが追加されたし、FF14のメンテも入ったので丁度いいからやってみる。
とりあえずep4をちょっとやる。
なんか…面白い…。ちくしょう…くやしいな…。
子安が変態っぽくて凄くいい。横からアップとかキモくてなんかいい。
コオリは前のウザキモ女の頃と比べたら、はっきりとキチガイ描写されてるので特に気にならなくなった。どういうことなの。
つーかキチガイばっかじゃねーかこの組織。大丈夫なのか。
マザーがようやく登場。しかし、第一声の妙な喋り方の時点で、正体がわかるのが良かった。
マザーとは一体何者なのか…?→妙な喋り方→あああ!あいつかー!!
いいね、この感覚。つーかまだep1しかやってないからいろいろネタバレなんだけどさ。

こないだ約束していたので、友達と一緒に遊ぶ。ぼっちプレイからの脱出!!!
友達はもう引退していたのだそうだが、PSO2は無料だから好きなときに戻ってこれるのがいいよな。FF14だとそうはいかんし。
マップを出す機械と成り果てていたキーボードが、やっと本来の使い道で使えますよ!!
私は相変わらず紙袋を被っていたのだが、友達が音ゲーマーだったので、一発でギタドラのハッピーマンみたいとわかってもらえて嬉しい。

おすすめクエストなんかをやったりしていた。喋りながら遊ぶの初めてだから楽しいー!!
なんか始めていくとこにも行ってきた。ニャウが何度も出てきたので、何度もボス戦する羽目になった。
ニャウとのバトルでBGM変わるんだな。ナイツとかスペチャンとかかかってテンション上がったわ。
まぁナイツの曲流れてるのに画面は激しい戦闘で、何このシュールな絵面…?とか思ったりもしたけど。

友達は仕事があるので解散〜。フレ登録したのでパートナーとしても呼べるし、初のパーティプレイで楽しかった。

さて、友達が帰った後も少しやっておく。とりあえずストーリーの続きしようかな。
まぁなんかかんやで敵の本拠地にカチコミすることになったんだけど…。

まさかの

月!!

FF14よりも先に、PSO2で月に来てしまうことになるとは…。
つーか14ちゃんいつになったら月に行けるの?(でも3.4のストーリーから考えると、あれ月じゃなくて第1世界だったという可能性が…。)
でもってクエストを進めてみる。つーかあのラスベガスのバイク乗ってる敵がうざい。こっちが死ぬまでグルグル回ってきて腹立つ。PSO2は敵がたくさん出てきてわちゃわちゃやってるから、絶対に回避不能な瞬間が出るから困るんだよな…。
何とか倒して先へ進んだが…ん?ループ物?とりあえず逆走してみたが何もおこらず…しょうがないのでウザい敵と何度も戦わされるイベントを繰り返す…。
でもってそれも終わってやっとボス戦。幹部二人組みとの対決だけど、こいつらもまたうざいなぁ…何長々と前口上たれてから決めポーズ取ってんだよ…。もっと手短にしろよ…。
このボス戦もまためんどいしウザイし長いし、HP多すぎ、途中で飽きてきたわ…。
そこもなんとか倒しきる。薬ほとんど使い切ってもうへとへとだよ…。まぁこれでボス戦も終わりだしもういいかな。
幹部二人だけど、なんつーか…まどマギのさやかちゃんと杏子ちゃんを意識したのかなぁ…とか思った。
その後はずっとムービーなのかなと思いきや、マトイのピンチに駆けつける形でまさかの続投。いやいやもう薬無いんだっつーの…。
なんとかしばらくの間しのいだけども、結局そのままやられてしまった…。なんだこれつまんね。
でもって再挑戦しようとしたら、これ1からやり直し…?ムービー挟んだんだったら途中からやり直せるようにしろよ…なんだよこれクソかよ…。やる気なくなったわ…。