仮面ライダー龍騎劇場版

龍騎の28話まで視聴終わったので、劇場版を見る。
本編が中盤頃に、最終回を先行公開とかめちゃくちゃやるなぁ。とにかく龍騎はなんかとにかく誰もやってない新しいことしよう!感が前面に出てて凄い。他に誰もやってないし。しかも成功してるし。

最初に浅倉が死んで、これはこのままドンドン減ってくのかな〜と思ったが、北岡は自主的に脱落、とか(どうせもう長くないけど…)変わった終わり方するのは面白かった。

アギトのメンバーがちょいちょい出てくんの笑うwww
警察の3人一緒にご飯食べに行ってるとかお前ら仲良しか!!仲良しか!!相変わらず小沢さんがビールばっか飲んでるし…。

いろいろ言いたい事があったけど、ラストの印象が凄く強い映画だったな。
本編でもどういう決着を付けるのか気になっている、蓮の恋人の事だけど、いい感じに納得のいく落としどころを作ったな、って思った。
優衣ちゃんが、「他の人から奪った命なんかいらんわボケェ!そんなん貰うくらいな自殺してやる!お兄ちゃんのバカ!!」って感じで死んじゃった訳で、その場でレンがえりさんの座ってた椅子をみてなんともいえない表情するって、自分が神崎と同じことしようとしてるって気が付いちゃったんだろうなぁ〜。
でも、なのにその後真司に「俺と戦ってくれ」とか言うもんだから、それでも戦うつもりか?連と真司が殴り合ってエンドか?と思ったら、
大量の敵が迫ってきてて、戦ったら死ぬの間違い無いけどそれでも俺と一緒に戦ってくれるか?の意味だった、という。主語を言わないから一瞬勘違いしちゃうけど、意味がわかれば物凄いデレ台詞だったというこの演出、いいね!!
完デレ蓮が観れてよかったです。

しかしあっさりな終わり方だな。とりあえず、優衣ちゃんが死んだ事により神崎も消え、ライダーバトルしなくても良くなって(まぁもうすでに2人しか残ってないんだけど)、優衣ちゃんが居ないからミラモンも出てこない?
でも大量のミラモンに挑んでいった真司と蓮はやっぱ死んじゃう?「死ぬなよ」って約束しても死ぬよなぁ…たぶん…。
凄いバッドエンドなんだけど、どうすんだよこれ。
うーん、でも28話の感じだと、お兄ちゃんが「今の無し無し!やり直し!!」ってタイムベントしちゃえばやり直しになるような気がする。
それでTV版に続くのかも?みたいな。そういう可能性もあるからやっぱTV版の最終回見ないと劇場版も終わらないんじゃなかろうか。
なんか凄い作品だな。龍騎って。