FF14

ダラダラとギャザラーとかやってる。月曜日で聖典もMAXだし、アレキもまぁいいし、クロちゃんも終わったし、やる事無いな…。
なんか金策になるようなもん無いかな。やっぱ蟹か?

3人揃ったので、アクポリ行ってくる。軽くやっただけだけど、2回連続で最深部までいけたよ!すげぇ!!
1回目
ゲイラキトンが手に入ったので満足。今かなりレアと評判の、紅葉の木の赤いのゲット、しかも2本!!
マケみたら110万でビビる。とりあえず一つ売りに出して、一つは庭に飾ろう…。

2回目
2回目はマテリアばっかだったんだけど、道中で譜面手に入ったので満足。
最深部以外でも出るようになったんだな。友達が随分前に拾って、今回で旦那も私も同じの拾えたんで全員に行き渡ったなw

旦那が黄色い紅葉の木をゲットしてたな。値段は赤いのの半分くらいだったけど。
マケで調べてみたら、紅葉の木以外にも、落ち葉溜まりとかあるみたい。セットで欲しいな。

…ていうか…庭にズラーっと紅葉の木(黄色)と落ち葉(黄色)を敷き詰めて、そこにベンチを置いたらブレイド通りになるんじゃね!?なるんじゃね!!???
「だから…生きて下さい!」とかアギトごっこも出来るぞ!!なんか急に黄色い紅葉セットが欲しくなって来たぞ!!

アクポリ終わった後自由行動とっていたのだが、ご近所の庭を見て回ったら、紅葉(黄)+落ち葉(黄)+ベンチがおいてある家を発見。なんかブレイド思い出し勝手に感動する。
結局、赤い紅葉の木を一本売りに出して、もう一本は庭に飾ることにした。
折角なので日本庭園っぽくしようとお庭大改造。
木にあうように、池&シシオドシと縁側を作る。なるべく安く仕上げる為、素材を自力で掘ってきたりした。

明け方までかかったけど立派なお庭が完成!縁側でお昼寝も出来るいい庭になったな。