PSO2

気まぐれにやってみる。
P5のコラボ始まってた。やってないから基本的に興味ないんだけど、服がほしいのでいい値段でマイショップに出てないか調べたりしてた。
ビンゴ揃えるために、期間限定イベントのキャラのクラオダ受けてみたり、マターボード進めてみたりしてた。

そうこうしてたら、緊急クエストで月がなんちゃら〜いう新クエストが始まったようなので、とりあえず始めてみる。
つーかEP4レベル足りなくて先に進められないからずっと放置なんだけど、これep4のラスボスなんじゃねえの…?
なんかよくわからんけど追いかけっこを延々続ける…操作法もわからんしつまらん…。
いろんなことやりたいんだなーというのはわかるんだが、全く違うジャンルのゲーム入れてきて操作法もおぼつかないのでストレスがマッハ。
ていうかストーリーモードで流れた月光聞けないのかよ…それが聞きたくて始めたのに…。

なんか追いかけっこが終わったので戦闘開始。いかにもラスボスっぽい感じだなこれ…。
ストーリーモードってもうそこまで進んだの?EP4終わった?

前に戦った、緊急のボスの複合って感じだったな。マザーにわかりやすく弱点が見えてたのでそこ狙うだけでいいので楽だった。

ギミック避けもなかなか面白い。
よく見るとバックに地球が見えるから、月面決戦なんだねー。シチュエーションだけ見れば超激熱なんだがなぁ…。
ボスのHPが残りわずかになると、OPのメインテーマが流れて、勝ち確なムードになっていく。

そしてフィニッシュ…。
つかストーリー見てないからいまいちよくわからんけど、結構燃える展開なんじゃないの?これ。


最後いつも通り決めポーズ!

見てごらんトロ…あれが地球だよ…。

終わったので、マイショップでP5のギャルっぽい娘の服を買っておいた。
85万くらいだったんだけど、買おうとしたら80万まで下がってたので即買い。
まぁもうちょっと待てば下がったかもしれないけど、どうせそんなにinしないからいっかなーと。

ついでにクリスマスカラーの可愛いマフラーが安かったので買っておいた。
これであと、あったかそうな帽子とかあればいいんだけどな〜。