豪勢なお正月

昼前くらいに起きたら、旦那とご両親がうちに来るので片付けろと言われ、慌てて片付ける。
とりあえず、人並みに汚い家くらいのレベルにはなった。これで「あー急に言われたから全然掃除できなかったわー」的な空気だしとけばおkじゃろ。

でもうちに上がらずに、そのままご飯食べに行こう!って感じになったのでとりあえずよかった…。

旦那「ご飯どこにする?近くの焼き肉屋って開いてたっけ?」
私「食い放題のしゃぶしゃぶの店確か昨日空いてたような」
旦那「あっベビフェにしよう!さすがに王将とかじゃだめだからな」
私「いいねー久々にベビフェ行こう!ベビフェ!」

両親「木曽路に行きます」

うちら夫婦「( ゚Д゚)」

てなわけで、家に近くにあるけど全くよったことのない木曽路に行くことになりました。
格調高すぎでドン引きだわ。メニューみてもどれもヤバイ感じになっている。
なんやかんやで、普段食べれないようなお高めのコースを食べることになった。
店員さんのランクも高すぎて恐縮するわ…。
でもまぁお正月だしいいか…。凄い久しぶりに正月らしい食べ物食べた。すげーおいしかった。
普通の店なら写真とか撮るんだろうけど、そんな気も起きないくらい格調高かったわ。

昨日の食事会ではあまり話せなかったけど、今回は4人だけだったので、旦那のご両親といろいろ話せてよかった。あの二人好き。