オール仮面ライダー ライダーレボリューション

バリバリ進んでいる。先行して戦ってるライダーに合流して!みたいな流れだったけど、やっぱ先にいたの1号だったか…。洗脳を気合で解除したとかやっぱ1号はフリーダムだなぁ。
さて、1号解禁したので、いろいろミッション解放。リストを見てみると…
ん?1号解禁で開放されるミッションをクリアすると1号2号が解禁される?どういうことだ?え…?これってまさか…
ま さ か の F I R S T 1 号 参 戦
すげぇな!このゲーム細かいところまで拾いすぎじゃね!?

最終決戦らしいので、全然進んでなかったストーリーが進み、ちょっと先へ行ったらラスボス戦へ。ラスボスは意外と凝ってるなぁ…。

そして無事EDでーす。ライダーレボリューションこれにてクリアー!!

…いやいや、全然クリアした気にならんわ!!!!
まだ入ってない部屋たくさんあるし!まだ解禁してないライダーいるし!!
ていうかスタッフロールにエターナルって書いてあったじゃないですかーヤダー!!あとキックホッパーパンチホッパーって書いてあるじゃないですかー!ヤダーーー!!
スタッフロールなのにネタバレ感満載!!ナニコレ!!

クリアタイム10時間くらいで短いけど、体感としては倍くらいやってたイメージだな…。こんなに短い時間しかやってなかったっけ??ってなる。

さしあたってやるべきことは…一度全部のマップを一通り通ってみるのと〜いろんなライダーのレベル上げして、ミッションクリアすることかな〜。
エターナルとか地獄兄弟とか早く使いたいしな…。

感想としては、ストーリーがあってないようなもん。3行くらいで終わるレベルの短いストーリーに、ひたすらマップ探索作業がある感じ。
ストーリーでいえば前にやったトラベラーズ戦記が凄く良かったんだけど、数を絞ってストーリーを充実させたトラ戦に対し、
ライダーレボリューションはストーリーはおまけ程度にして、とにかく参戦人数を増やしたって感じ。
アマゾンズやFIRST、NEXTまで拾う幅の広さ。
ライダー同士の掛け合いが意外な組み合わせがあったりして、細かいネタも拾ってくれるところ。
キャラゲーとしてはかなり良作だと思う。