DQビルダーズ

うーむ、リムルダール編がうまく先に進めない…。
なんか道中でパタパタ死んじゃうんだよね。装備が弱いのか?でも革鎧とか金属鎧とかないし…

やたら高いとこに住んでるリリパットと話す。
ここ明かりもあるし、簡易宿屋として使えんかなと思い、扉付けたり埋め立てたりしてみたが部屋にならず…何がいけないんだ?
かと思えば、はしごのまえの扉を置いてしまったせいで、一度外に出たら、梯子を登っても扉が邪魔で上のブロックに上がれなくなってしまった…。
んでうろうろしてたら落ちて死亡。うーん。
仕方ないので、あの高い場所にブロックで段を作って登ってって扉を回収したりしてたよ。めんどくさい。

反対側を探検してみたら、でかいお屋敷発見。これを直して、私の別荘とかにしたら面白いかなー。
つっても、見える穴とか埋めただけではへやとして成立ないんで、またやむを得ず入り口の前を埋め立てて、すごく小さい部屋を作って寝ているんだけどね…。

リリパットの釣り名人から釣りの仕方を教えてもらった。楽しい!!これでずっと釣りしてる!!!
釣りしてたら、じごくのはさみを釣り上げてしまってバトルになった。
なんかFF11でモンスター釣りあげて戦闘になるの思い出すなぁ…。アホ外人が勝手に釣り始めて強い敵釣り上げて、近くの2〜3PTごと壊滅させたの思い出すなぁ…。