けものフレンズ 1〜8話一挙放送

ニコ生で昨日やってたやつ。せっかくなので予約してたので今日見てみた。見ながらのアレキ周回。
わーいたーのしー!

1話はホント何にもないなという印象だったけど、2話以降は話もしっかりしてて面白いな。
まぁ大体、旅の途中で困ってるフレンズに会う→かばんちゃんが知恵を出して解決してあげる→ありがとーそれじゃまたねー!→終わり。…って感じだけどな。
でも出会う人みんないい子たちばっかだし、結果として全員が幸せになるオチなので見ていて気分がいい。

普通に面白い。安心して見れる。あとちゃんと動物の習性とかを取り入れたストーリーになっているので、普通に動物の勉強になる。
教育テレビみたいな感じだね。「へーこんな動物いるんだー」とか、「〇〇ってこういう習性なのかー勉強になるわー」とか言いながら見てる感じ。

…との一方で、ちょくちょく不穏な雰囲気があって、考察が捗ったりするのも面白い。
人類は絶滅してる感じ?そもそもフレンズは元々は動物だったの?ボスはいったい何者?とか、考えるとどんどん怖い感じになってくる。