DQビルダーズ

ちょっと久々だな。
ストーリーを進めるために、住人のお願い事をうけたりする。
謎の男の正体はラライだったか…。アネゴの元恋人っぽいが、その割に「あの女は人殺しだ…」とかいろいろ不穏なんだよな。
アネゴの過去のトラウマみたいなのもあるっぽいし、どうなるんだろうな。
銀の竪琴が出てきた!最後にこれ使ってマイラが復興するんだろうか…。
竪琴探すための氷山崩しが大変だったわ。とりあえず大砲で吹き飛ばして、跡形もないようにして間違えて同じの壊さないようにしておいた。
まぁ全部壊したんですけど。

マイラ編にも大型モンスターがいて、4体いるらしいので探してみる。
まえに倒したボストロールと、ギガンテス。今回氷山の近くにギガンテスがいたので、これで3体。あと一匹か?
いろいろ探索してたら、ドラゴン発見!

これ、ちょうどいい位置に足場作って砲撃したらいいんじゃね…?

ってことで、人間の科学力を使って遠くから砲撃。

見事ノーダメクリアー!やったぜ!!

4体ボスは倒し切ったけど、謎解き系が全然見つからんなぁ…。
青いブロックでスライムの形を作れってのは見つけたんだけど、青ブロックなんてどこにもないしな。どっかの謎解きクリアしたらもらえるんだろうか…。