MHXX

TTFCつけっぱなしでずっとモンハンやってた。
新モンスターを片っ端からやりまくってた。村長のクエがキークエっぽいので。ライゼクスは羽が蝶みたいで綺麗だな、
初見の敵とか属性に悩んだら爆破槍。これは便利。まぁ属性わかってても爆破槍にするけど。
Xの看板モンスター・ディノバルドが来たのでこいつも討伐。
そのあとムービーが解禁したので、クロスではここで一端のエンドだったのかな?P3のジンオウガみたいに。
もう一つのスタッフロールのやつはどのタイミングでみればいいんだろ…まぁそれっぽい古龍かなんか出てきたらみるか…。

相変らずアイシャがアホで可愛い。

村クエが次の段階に進んだら、私の大好きなジンオウガが来たり、大嫌いなブラキディオスとか来たので、いろいろやってみる。
ジンオウガは何度見てもカッコイイな。BGMが最高にカッコイイので大好き。
ブラキは武器の強化に必要なのでどうしてもやらないといけないんだよなぁ…。だから今までも嫌いと言いつつ何度もやってきたわけで…。
でもさすがに慣れてるから問題ないんだけど。

それよりも、新モンスターのが慣れてないから戦いにくくて困る。ドスマッカォとかいまだによくわからんし。ホロロホルルなんかが一番わけわからんな、
クエの埋め立てにホロロやったけど、全然わからんわ…ゴリ押しで倒したけどさあ…。

ネコスキル、討伐で追加するスキルを「適当にやってりゃそのうち覚えるだろ」と思って適当にやってたら、かなり溜まってしまったので、やむを得ずリストアップして片っ端から潰していく。
多党クエとか、めんどいので放置してたやつもそれを利用して一気にスキル解禁していく。
つーかガララのスキル持ってるやつ多いなwそしてどんだけガララ放置してたんだよ私www