古代遺跡エルドラドからの脱出

アジトオブスクラップ大阪に到着ー!!まだ多少頭痛いけどなんとか回復した!!
今回は旦那と友達合わせて4人での参戦。アジトなんで箱もので、10人での挑戦となります。
他の参加者の6名は、一人初参加だったけど(この中の誰かに誘われたのかな?)、残りは全員脱出経験アリのガチ勢だったようで、
終始、全員で連携取りまくりでサクサク進んでいきました。(途中、スタッフさんが「はやっ…」と口を滑らすくらい)

やはり役割分担や意思疎通ができてるとすごくやりやすい。
「これやっておきまーす!」「こっち終わりましたー!」「誰かこれ持ってる人いない?」「はいこれ出来ましたー!」など、声を掛け合ってすごく楽しかった。

私はとにかく解読班として頑張った…。気になるものは全部やっておいたおかげで、サクサク進めてよかったと思う。

最後の最後、思いがけない展開でテンション上がりまくり。別チームの人が土壇場で最後の閃きをしてくれたおかげで、見事脱出成功!!

古代遺跡エルドラド、脱出成功ーー!!!

今年初脱出成功だね。…とりあえず、今年中の全失敗ってことだけは無くなってなにより…。
勝者しか座れない椅子に座って記念撮影取ったりして、楽しかった。

記念に、エニグマくん缶バッヂなど買っておいたよ。ブサイクwwww