MHXX

村☆8に到達。採取で採れるアイテムが1段階上になったので、ひたすら堅鎧玉を集める作業にかかる…。
尖鎧玉が拾いやすくなったからとりあえず今着てるやつがランクアップできたのでありがたい。

バサルモスのクエストが出てきた。
最初は普通にやってみたが、なんかやってるうちにいろいろ思い出してきた…。
なんか昔すごくバサルモス倒しまくった記憶が出てきた…ギルクエでノーマルも亜種も大量に倒したな…なんだっけ、簡単な倒し方があったんだっけ…。
バサルモスは爆殺すればいい、と思い出したので、次からは爆弾をもっていってひたすら爆破。
慣れてくると火薬術つけてとにかく爆殺しまくった。
いきなり腹割れてる状態で戦えるのがいいよな。

バサル装備作った。防御力めっちゃ上がったwww
余った端材でオトモ装備の作ったんだけど、そうだ、これしゃがむとネコの形の岩になるんだった!すっかり忘れてたんで、見た瞬間噴いたわ。すげー可愛い。

バサル装備のおかげで、しばらく鎧はいいかなってくらい固くなったけど、武器が変わらないから攻撃力に難ありなのがつらいな…。
なかなかモンスターが倒れないもんだからすげー時間かかる。
ペイントも切れたりするし、時間かかりすぎると飽きてくるんだよなぁ〜。早いとこさらに上に上がって、武器の強化しないとな〜。