ドラマ版 光のお父さん 第1話

とうとう始まったドラマ版光のお父さん
うちの地方では放送してないのでNetflixに加入して見てみました!…そうか…うちの地方は外国と同レベルってことか…。
とりあえず日付変更と同時にNetflixに入って速攻で見る。明日仕事だけど気にしないスタイルで。
今日は繰り返しくり返し死ぬほど見続けてた。

子供時代にファミコンとFF3を買ったことからゲームが好きになり、そこから現代の光生に繋がるのはいい流れだと思う。
OPのクリスタルがなんでFF3のクリスタルなんだろうと思ってたが、そういうことだったんだな。
ちなみにFF3を買うシーンで、よく見ると下にディープダンジョンが移ってるんだよなwさりげないネタがちりばめられてていい。

これ最後まで見てみたら、1話にいろいろと伏線ちりばめられてたんだ…!ってなりそう。
お父さんがこっそりFF3やってるシーン、よく見るとパーティのなかに「いのうえ」ってキャラいるし…。お父さんどんだけいのうえ推しなのw
お父さんと二人でゲームしながら「あ、そこ左だよ!」って教えるのは、のちの息子ナビに繋がるんだろうか…。
少年光生くんが「シドにエンタープライズ改造してもらったんだよ!」ってニコニコで教えたシーンはお父さんとの関係がこじれる原因になっちゃったけど、これと同じようにFF14のシドが出てきた時お父さんが「シドにエンタープライズ乗せてもらったぞー!」とニッコニコで息子に語るシーンとかあるんじゃないだろうか。

エオルゼアパートはなかなか凄かったな。普通に見れるレベルのCGドラマになっている。実機なのに。
微妙に動きがぎこちないなと思うところはあったけど、これは仕方ない。
やろうと思えばこれと同じことができるんだよなーと思うと、ホントにすごいことやってるよな。
あと光のお父さん計画発案の瞬間のきりんちゃんが一瞬悪い顔するのホント可愛い。ララフェルのゲス顔大好きwwww

声付きだけど、なかなか違和感なくてよかったな。
この人らと会ったわけではないけど、一撃確殺SS日記の方は全部ガッツリ読みまくっているので、じょびネッツァのメンバーは把握してるからね。
きりんちゃんの声が想像通りの可愛い声で凄くよかった。はやくにゃんにゃんぷ〜が聞きたい!ががんとす!は流石に無理かな…アニメのネタみたいだし…。
一方のあるちゃんはセクシーで大人っぽい声だったな。冷静沈着な美人秘書って感じが出ている。
他のじょびメンバーは喋らんのかな…。ハウジング内で会話しているシーン、3人しか喋ってないのがなんか違和感あって気になった。
セリフでなくても、うなずくとか相槌の声とか入れてほしかった。
めるくんとかクライブ親方とかの声がどんななのか気になる。この辺はツインタニア突入メンバーだし、そのうち喋ったりするのかな。
親方の声、渋くてカッコいい声だといいな。ガチムチハイランダーなのに眼鏡というのが私的にメッチャツボ。ドストライク。

14プレイヤーとしてはどうしてもエオパートに話題が行きがちだが、実写パートもなかなか面白いので楽しみ。お父さん可愛い。
真面目で無口、少し怖そうな雰囲気のあるお父さんが、ゲームやるときは凄く可愛いのがギャップ萌えという感じでいい。本当に童心にかえってる感じがする。
2話以降はヒロイン登場で会社のパートが増えていくんだろうか。実写パートのお父さん部分はみんな楽しみにしているだろうけど、オリジナルの会社パートは未知数なのでさっぱりわからないな…。
お約束だと、会社の同僚とかが実は14プレイヤーで…みたいになったりするんだろうか…。ヒロインが始めたところをいろいろ教えてあげるとか…。
光のぴぃさんでの内容によると、一撃確殺SS日記の雰囲気をいれた感じになるみたいだけど、どうなんだろう。
頼れるはなちゃん先生とか、ダメな女子会3人組とか、残念イケメンのデンナー様とか、ギャンブルにはまってざわざわしてるクージーとかいるんだろうか。
ちなみに私はトマトが好きです。ららら〜 ぷー



EDの聖地巡礼中。漁師なので特定余裕でした。
サゴリー砂漠、忘れられたオアシスから南東の方に向かってくとある砂丘のあたりかな。
砂海釣りでオルゴイコイコイが釣れるとこ。

来週もすっごい楽しみ!!
あれか…でるのか…あのコールが…伝説の名シーンが……!!